鳥飼いなので(笑)(追記あり)

☆追記です☆

金曜日、朝起きたら、まともに雨が降ってました(爆)。うちには(自分のお誕生日に容赦なく雨を降らせる)強力な雨女がいるってことを、すっかり忘れておりまして。

・・・う~ん、何時間か前に見たBBCのお天気予報では、雨が降るなんて全然言ってなかったのに。うそつき~。ま、イギリスは確かにお天気が変わりやすいので、予報ってあてにならないものですが。

と、いうわけで。

数時間前に書いた下記のお天気情報を、少々訂正しますね。向こう5日間のロンドンもパリも、雨交じりの不安定な日々が続きそうです。くもり時々晴れ、ところによりにわか雨。気温は総じて、下記の数字よりちょっと低くなりそう。

・・・こういうのって、予報としては正しいのかもしれないけど、お天気に合わせて準備をする旅行者にとっては、あんまり参考にならない情報ですね(苦笑)。

しわにならず、重たくなく、重ね着のできる服装があるといいかもしれません。小鳥さんはフリースどころか、ダウンのコート(日本では真冬用ですが)を持って行こうかと計画してるようです(笑)。・・・いくらなんでも、ふつうの人なら、そこまでは要らないと思うけど。





●むこう5日間の

ロンドンのお天気は、概ね晴れ。

快晴というわけじゃないかもしれませんが、日中は晴れ間が多く、にわか雨の可能性も低そうです(笑)。やれ、めでたい。最高気温は、だいたい25度前後。最低は、16度くらいでしょうか。

でもこれが、コッツウォルズになると、全体的に少し(2~3度)気温が下がる感じですね。田舎である分だけ、夜は少々涼しいかも。お天気も変わりやすくなるので、雨具・・・傘というよりも、小雨をしのげる上着(ジャケットでも、ウィンドブレイカー的なものでも)があると、とっさの際に便利かも。

最後に、パリですが。こちらはやや南下するだけあって、ロンドンより暑いです(笑)。むこう5日間の予報によれば、基本的にず~っと晴れ。最高気温が26~28度で、夜も20度近くあるらしい。

・・・以上、BBCによるお天気予報でした(笑)。

そろそろ始まる『春抱き』パラレル☆ツアーにご参加のみなさま、よろしかったら、参考にしてくださいね。ただし予報が外れても、わたしは責任を負えませんので、あしからず!

ちなみに、小鳥さんは極度の寒がりなので、毎日フリースを着込んで震えてます。ちっこい身体を丸めて、テコでも家から出ようとしないので、ちょっとばかり哀れになります・・・(笑)。


●ツアーの荷物

ですが、直前になって、持ち物で悩むことがあるかもしれません。海外旅行に慣れていなければ、なおさらね(笑)。

でも、焦ったときは、思い出してください(笑)。要するに、絶対にどうしてもないと困るものは、3つだけです>> パスポート。航空券。多少のお金。・・・単純でしょ?

あとは、いざとなったら着替えでも化粧品でも、なんとか現地で代用品を探せますから。誰もいない絶海の孤島に行くわけじゃないんだし、なんとかなります(笑)。ご心配なく!


●更新しました

短いですが、香藤くんのお誕生日のヘタレ散文をアップしました。






●絶不調です

なんだか全身がだるくて、熱っぽいんですよね。

累積疲労、みたいなものかもしれません(苦笑)。っていうか、言いたくないけど、やっぱり歳のせいだと思います。かつてはこの程度の仕事ぶりで、こんなに疲れたことはなかったんですが・・・。

本日はね、仕事を早めに切り上げて、「頭が痛い」を理由に早退しようかと思っていたんですよ。自宅静養、というか。副業の原稿も仕上げないと編集さんがうるさいし、早く完結させたい、ほもえろ小説の書きかけもあるし。

でも結局、わがままなクライアントの無理難題(爆)につきあわされて、夜まで・・・それもかなり強引だったので、すっかりすさんだ気持ちになりました(苦笑)。

ね、眠いので、今日はこの辺で・・・!
【08/06/2007 18:03】 London Life | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。