初夏の花を少しだけ

●なんだか

たくさんの拍手とコメント、ありがとうございました。

過去のNHK大河ドラマ。

昔の記憶とリンクして、けっこう鮮明に覚えているから面白いですよね。

ン10年も前に、一度だけ見たきりなのに。

マーくん記事。

あんまり一生懸命に書いてるので、そろそろ呆れられてるかと思ってます(苦笑)。

でも、それだけに、拍手をいただけると嬉しい。

ホントにね、野球なんざとっくに卒業したつもりだったんですよ。

大好きだったのは過去の話。

・・・のはずが、ここのところ引き戻されています(笑)。

まーくん恐るべし。

古い映画のお話。

賛同してくださった方も多くて、ちょっと嬉しかった。

こちらも今はほとんど見なくなってしまったよなあ。

娯楽としての映画のポジション、今は昔ほど重要ではないのかもしれません。

いつの時代も、心魅かれる作品はあるはずなんですけど。

それから、お茶会レポート。

中途半端に書き始めて、それっきりですよね(汗)。

決して忘れてしまったわけじゃないのです。

書こう、書こうと思っているうちに、日々のあれこれに取り紛れて・・・たはは。

なんとかしなくては!

サイトの更新。

すっかり滞ってしまって、ご心配をおかけしております。

PC不調で一部のソフトがまともに動かないこともあって、なんというか、ちょっと放置気味(汗)。

なにしろ、Photoshopが起動しないんですよ。

これが使えないと、ほとんど手足をもがれたようなものです。

ホント、なんとかしないとなあ(ため息)。

あとは・・・目、ですかねえ。

岩城さんじゃないけど、近頃どうも液晶画面での細かい字がしんどい(笑)。

サイトづくりはすべて細かいHTML言語での作業なので、寄る年波との闘いです。

・・・いや、ババくさ!(笑)

だましだまし、まあ、やっていこうと思います。




●お花の

写真をいくつか。

初夏の花、鮮やかですね。



P5110165ss.jpg


オオムラサキツツジ。

目に痛いほどのあざやかな、紫がかったピンク色。

春から初夏のこの時期、どこでも見かけますね。

きれいだけど・・・きれいなんだけど、撮るのはとても難しい(笑)。

あんまり毒々しい蛍光色にならないように、努力はしてるのよ。



P5060015sss.jpg


ボタンはそろそろ終わりですね。

これは名残りの一輪。



P5060017ss.jpg


アヤメ、だと思います。

そう、またしてもこの時期が来てしまいましたね・・・(笑)。

アヤメ、ショウブ、カキツバタ。

(これに外来種であるジャーマンアイリスだの、ダッチアイリスだのが加わります。)

湿地に咲くのか、乾燥地に咲くのか、はたまた水の中から咲くのか。

4月に咲くのか、5月なのか、6月なのか。

どれがどれなのかわからなくなり、毎年毎年、ネットで検索する羽目に陥ります(汗)。

いい加減、覚えてもよさそうなものなのになあ。



P5060034ss.jpg


P5060036ss.jpg


薔薇に関してはもう、品種名を調べるのはやめました(笑)。

おおむね不毛な作業だからです。

なにしろ種類が多すぎる上に、毎年のように新しい園芸種が登場する。

実際にその場で、品種を占めるプレートでも見ないかぎり、判別できるものじゃありません。

・・・で、これね。

真っ赤な一重の薔薇。

つる系で、花の中央が黄色~白く変わる。

このあたりの特徴から、カクテル、とかいう品種が近いと思います。

思うけど、自信はありません(笑)。

以上。




●相変わらず

微妙にくじ運がいい(ような気がする)わたし。

大物は当たらないけど、ちょくちょく小さなプレゼントの抽選に当たったりします(笑)。

絶対に欲しい、と思うほど強く願ってないのがミソ。

忘れたころに、前触れもなく届きます。

・・・くじ運の無駄づかい?(汗)

サントリーのハイボールセットとか、梅酒とか。

カメラのストラップとか。

プロ野球の観戦チケットとか。

某(スポーツ系)ブランドもののバッグが当たったこともあったなあ。

(特に欲しいってわけじゃないなら、なんで応募したんだ? というツッコミはなしで。)

先日は、とある女性向けサイトでウェブ応募したら、こんなのが当たりました。


P5160251ss.jpg


かわいいポストイット。

小物といえばまさに小物ですが、地味にうれしいかも・・・(笑)。

あ、ちなみに。

撮影のために下に敷いたのは、ハート形のぷちぷちです。

いちごのパックの下に敷かれていました。

こんなの初めて見たので、つい(笑)。




●では、

またね。。。


【19/05/2014 03:31】 写真☆カメラ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。