百花繚乱☆

●チッピング・カムデン

での2日目。

そぞろ歩きの際に撮った写真を、ちょっとだけご紹介しますね。予想を大きくはずして、お天気はすっかり快晴。気持ちよい日・・・だと思ったのは初めだけで、けっこう暑かったです(爆)。暑がりのわたしは、それだけで他人の何倍も疲れる気がします・・・くらくら。

その分、写真の出来はまあまあ、でしょうか(笑)。

cots1

cots2

cots3

こんな風景に、ほんのちょっと散歩しただけでめぐり合えるんですもの(笑)。コッツウォルズの中でも、珠玉の街だというのも頷けますよね。


●午後からは

チッピング・カムデンの近くのヒドコート・マナー・ガーデンへ。

ガーデニングの好きな人ならまず憧れる・・・という噂の、国際的にもとても有名な庭園です。今からちょうど100年前、アメリカの退役軍人、ジョンストン大佐が造成をはじめたお庭です。

お庭といっても、とっても広い(笑)。

ゆっくり全部めぐっていたら、何時間もかかかるかもしれません。わたしはあまりの暑さに、ちょっとばかりダウン気味でした・・・(苦笑)。(気温自体はそれほど高くないのですが、日差しがなんといっても強い。それに晒されていると、ものすご~くじわじわと焼ける感じがします。疲れます・・・。)

実はここも、パラレル☆ロケ地なんですね(笑)。それとわかるかたちで小説に出てくるわけじゃないけど、でも、小鳥さんとわたしにとっては、該当箇所なんです(笑)。






膨大なガーデンの美しさをお伝えするには、わたしはとうてい腕不足ですが(笑)。いくつか気に入って撮った花たちを、ご覧になってくださいね。

hidcote1

hidcote2

hidcote3

まさに、百花繚乱。(もうちょっと涼しかったらなあ~。)

旅は、まだまだ続きます。
【12/06/2007 01:06】 旅★たべもの | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。