ちまちま手仕事

●台風・・・

勢力そのものは、衰えているようです。

「超大型」から「大型」へ。

「猛烈な台風」から「非常に強い台風」、そして「強い台風」へ。

それでも大きいし、なにしろ動きが遅い。


w13oct2014a.jpg


沖縄のあたりにノロノロ、どれだけとどまっているんだ。

これでは暴風雨の被害が拡大するはずです。

怪我人がとても多いし、停電も深刻らしい。

台風 昼ごろにかけ九州に接近し上陸のおそれ

本当に、連休を直撃したなあ。

経済的にもおそらく、相当な影響が出ていることでしょう。


w13oct2014b.jpg


首都圏は今のところ、奇妙に平穏です。

この間と同じように、ちょうど休み明けに来るのか、という感じ。

げんなりです。

本当にもういいよ・・・(汗)。





●昨日から

たくさんの拍手やコメント、サイトPVをありがとうございます。

昨日はカウンタがくるくる回ってました。

ぽよよん岩城さんの復活は、特に反響が大きかった!

よろこんでいただけて、本当に嬉しい。

大勢のみなさまに愛されているんだなあ。

書いているほうは、やりすぎてあざといかもって、すこし気にしているんですけどね・・・(汗)。

これからもぼちぼち、続きを上げていきます。

どうぞゆったりとお待ちください。


それから、新しいコネコ同盟

こちらは今日も更新しています。

なんかやけに頑張っています(ロウガンと腰痛とポンコツPCと戦いつつ、汗)。

とくに更新記録には書いてないけど、一月~二月ぶんの小説を載せました。

若干、句読点やレイアウトなど手直しをしています。

今回この作業をするにあたって、ものすごく久しぶりに、作品たちを読み返しました。

なにしろ放っておいた期間が長かったので、いろいろ忘れてる。

うぐぐ。

そのせいか新鮮で、とても楽しかった(笑)。

(なにしろ自分が書いたものですら、はじめて読むような感覚。・・・いいのか、ホント。)

こうなると惜しいのは、「虫食い状態」のカレンダー企画です。

まだ作品のない月を、いつかは埋めたい。

埋めてもらいたい。

そこまで手を広げられるかどうか自信はないけど、「お題」として最上級だと思うのよね。

もったいなさすぎる。

だから、諦めたくはないのです。

(というわけで、今でも作品は募集中です!)


とはいえ、2008年のカレンダー。

今は2014年も終盤。

これだけ昔だと、そもそもカレンダーの画像を見たこともないファンがいることでしょう。

ふつうには手に入らないから、それも当然だ。

絵を知らなければ、わたしたちが(勝手に)つけたタイトルも、お話のツボもわかりようがない。

きっと、もどかしいだろうと推察します。

なんとかならないものかなあ。

いちばんいいのは、やっぱりイラスト集ですよね。

※わたしたちは通常、これを「写真集」と呼んでいます。

前回の写真集からずいぶん経ってるし、カラーイラストもずいぶん貯まっているはず。

(その最初の写真集だって、持っていない最近のファンも少なくないでしょう。)

前回と同じような装丁で、カジュアルな感じでいいから。

良質なものをつくれば、潜在的な需要はけっこうあると思うけどなあ。

・・・などと。

気がつくと妄想しているわたしです。


あ、そうだ。

そういえば以前、前のコネコ同盟が「見られない」というお便りをいただいたことがあります。

(前の、と便宜上は書きますが、サイトは今もあるし、一応はそちらが「現行」です。)

スマートフォンからだったかな・・・?

今度のコネコ同盟は、いかがでしょうか。

ゆすらうめ異聞」は見られるということでしたので、大丈夫だとよいのですが。





●それでは、

ひとまずは、これで。

またね。。。


【13/10/2014 03:32】 「ゆすらうめ異聞」関連 | Comments (1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/13 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム