To celebrate your special day

●TBのお題から

「長く続けていることって何?」

ブログ・・・(笑)。

サイトもそうかも。

ズボラで三日坊主のわたしが、よくまあ続けていると思います。

ほんと。

結論 = 『春抱き』は偉大だ。





●さむい

よね・・・(汗)。


WS000703_20141024030736944.jpg


「ましゅまさん、お風呂にちゃんと入ろうね!」

と、言われてしまった。

また。

今朝の記事を受けてのアドバイスですね。

ありがとうございます。

たしかに、あれだ。

もう30年くらい完全なるシャワー派で、めったに湯船につかりません。

そもそもお風呂に入らない、ということ。

(わたしボキャブラリでお風呂に入る=シャワーを浴びる。)

湯船にお湯をはる行為がすでに、なんというか、あまりにも遠いわ・・・(笑)。

どうやってやるんだっけ? の世界です。

冬場、それも実家に帰ってる間だけは、毎日お風呂に入ります。

のんびり。

親が風呂派だってのもあるし、

「どうせいつもはシャワーだけなんでしょ?」

と、気遣ってもらうからです。

ありがたや。

(実家の風呂場は父のこだわりもあって、えらく広くて快適なのです。)

でも、こんだけ手足が冷えるとなると、やはりライフスタイルを見直すべきなのか。

お風呂、きっといいんだろうな。

血行によさそうだよね。

お風呂、洗うとか・・・」

うむむ。

そういう習慣がないせいか、めちゃくちゃめんどくさく感じますね(汗)。

ハードル高し。

とほほ。





●某さま

お便り、ありがとうございました。

お返事はまた別途いたしますが、せめてもの餞に。



yksn2296967a.jpg



おめでとうございます♪

ヾ(〃^∇^)ノ♪♪♪

どうぞ末永くお幸せに!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いつかでいいので、たのしい新婚旅行の様子、ぜひとも写真いっぱいで教えてください♪

それから、E-P5!(笑)

めちゃくちゃいいカメラですよ、ホントに。

見た目重視でも、機能最優先でも、売れ筋至上主義でも。

どの基準で見ても、かなり点数の高いカメラです。

つか、うらやましー!(笑)



yksn2296975a.jpg



もう間に合わない・・・かもしれないけど、一応。

長い旅行に持って行かれるなら、ぜひとも

☆予備のSDHCカード、多めに(Class10、8GBのもの数枚)

☆余裕があれば、交換レンズひとつぐらい(すでにダブルズームキット購入ならここはスルーで)

☆予備のデジカメ(手持ちのコンデジでもスマートフォンでもOK)

☆できたら予備バッテリー

☆できたら予備バッテリーチャージャー

☆どこの国かにもよりますが、プラグ変換アダプタ

あとは>>

もしIT系に明るければ、SDHCカードの内容をコピーする小型ポータブルHDD、くらいかなあ。


縁起でもない話、かもしれません。

すでに対策してて、余計なお世話だったら本当に申し訳ない。

でもわたし、新婚旅行先でカメラが壊れた/盗まれた人を、何人も知ってるのよ・・・(汗)。

ひとりや二人じゃないの。

うっかりカメラを水没させた人も、レンズを割っちゃった人も知ってる。

だから、万が一のときに落ち込まないように、

「替えのカメラ、替えのレンズ、替えのバッテリー」

あたりは安心料というか保険というか、あって損はしないと思って。


あとね、盗難対策。

最悪の場合、カメラは失っても(それもいやだけど)、メモリカードの中身だけは守りたいじゃない?

なので、その日に撮った分の画像は、ホテルに戻ったら別のデバイスにコピーする。

これを習慣づけておけば、ロスは最小限で済むと思うのですね。

(ズボラなわたしですが、これだけは今でも毎晩やっています。)

コピーなんかめんどくさいなら、せめて毎日、SDカードを替えちゃうとか。

その人に合った方法で、データを保護してほしいと思います。


・・・というわけで。

変な話ばっかり書いてごめんなさい。

お天気にめぐまれて、楽しい旅行になりますように!





●では、

またね。。。

【24/10/2014 03:50】 写真☆カメラ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム