ぐったり・・・

●なんだか

小鳥さんもわたしも、風邪をひいたみたいです。微妙にだるかったり、喉が痛かったりして、土曜日(久しぶりに晴れたのに!)を終日、おうちでうだうだ~と過ごしました(苦笑)。

「あ~う~」
「う・・・」
「だる~」
「・・・いたい」
「おさんぽ、いく~?」
「あ~・・・」
「いかない?」
「ぐ~・・・」
「おなかすいた~?」
「う~、まあ」
「なんかたべる?」
「うむ・・・」
「なにたべる?」
「なんか」
「う~」
「うぴ・・・」

(別に風邪をひいてなくても、やっぱり終日お外にも出ず、ぽてぽてと生息していた可能性はありますが、それはさておき。)


●ただひたすら

無為に過ごしていたかというと、そうでもないです(笑)。

つい先日、なんとな~くひらひらとネットの海を徘徊していた際に、ぐうぜん見つけた、とある素材屋さんがありまして。とてもきれいな素材がいっぱいあるのに、管理人さんの都合で、8月には閉鎖されるそうなんですね。(この手の「惜しい!」経験は、サイトをやってると必ずあると思います。がっかりするよね~。)

じゃあ、今のうちに使いたい素材をダウンロードしておかなくちゃ!

そんなわけで、小鳥さんとそれぞれ、その素材屋さんのページをひとつひとつクリックしては、ダウンロードする・・・ってのを繰り返しました。きれいな素材を見るのは楽しいので、こういう作業はイヤじゃないんですが、でも、とにかく量が多くてね~(笑)。

いやあ、いったい何時間かかったんだろう(笑)。物好きというか、オタクの鑑というか・・・って感じでしょうか。いい加減にしないと、目や肩や腰に来るってわかってるくせに、こういうのをはじめちゃうと、なかなかギブアップできなくて。

思えば、因果なものです・・・(笑)。


●それはさておき

サイトの更新をしました♪

「さしも知らじな」の続きもそうですが、入口ページにはさわやかな朝顔と短冊、メインページの画像は紫陽花の影、小説インデックスのページにはノウゼンカヅラ(ノウゼンカズラ、とも・・・漢字で書くと凌霄花だそうな)と黒猫・・・と、画像を総入れ替え(笑)。

ついでに、調子に乗って、表と裏のブログのトップ画像も差し替えてます。やけに清々しく健全な「雑想記」のほうは、パリのリュクサンブール公園の木立。

lux parc 1

lux parc 2






ちょっと画像が暗めですが、見えるかな?

なぜかリュクサンブール公園のいたるところに、きれいな青いオブジェが置いてありました。紙でできたハリボテのようで、これが案外、ずっしり固いんですね(笑)。

一種の野外アート展示、だと思われます。誘われるように、思わず蹴ってみましたが(爆)、重いし固いし・・・ま、盗まれないようにするには、そのくらいじゃないとダメか~(笑)。子供たちがはしゃいで、この青いモノに抱きついたり、やっつけようとしたりしてるのは、なかなか可愛かったです(笑)。

考えてみれば、この『春抱き』パラレル☆ツアー、もう1月も前のことなんですね。なんだか、信じられない感じです。


●花火が

見えるんですね、うちのバルコニー。

ロンドン市内の大がかりな花火は、テムズ川沿いで上げられることが多いので、贅沢にも、おうちからはよく見えるんですが(笑)。・・・でも今のところ、まっとうな写真が撮れません(爆)。

わたしのデジカメには、撮影モードに「花火」ってのがあるんですが、シャッタースピードがものすごく遅いこともあって、なかなか使いこなせません(うぐぐ)。

いつか、ちょっとはましなのを撮れるといいな~。


●コネコ同盟

やっとメールフォームを設置しました(笑)。ひっそりとメンバー募集、始めてます。

コネコ同盟

この、すっごい可愛い黒猫のイラストは、コユキさまからいただきました。あまりに可愛いので、さっそくコネコ同盟のトップ画像に加工しちゃいました・・・あはは。

よろしかったら、お仲間になってくださいね~。
【08/07/2007 07:08】 London Life | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。