心から感謝を

●TBのお題から

「最近ハマっているお菓子」

えっと・・・ホントのこと書いていい?(笑)

ブラックサンダーっていう安物のチョコレート菓子、ご存知ですか。

一個30円くらいの。

いやホント、駄菓子みたいなものなんですけどね(汗)。

でもなぜか、このところのお気に入りです。

意外とおいしい。

うーん。

いちばん有名なのは「ブラックサンダー」ですが、派生商品があるんですよね。

白いブラックサンダーとか(名前が変)、ビッグサンダーとか。

その中では、「クリスプサンダー」がお気に入りです。

どこでも売ってるわけじゃないので、探さないといけないけど。

前は「モーニングサンダー」ってのがあったんだけど、最近は見かけないなあ。

定番品以外は、わりと回転が早いのかもしれませんね。



ブラックサンダー バレンタイン限定 義理チョコパッケージ 有楽製菓 20本入りブラックサンダー バレンタイン限定 義理チョコパッケージ 有楽製菓 20本入り
()
有楽製菓

商品詳細を見る



安いのが売りなので、

「ひと目で義理とわかるチョコ!」

とかいう自虐ジョーク広告を、バレンタインの時期には見かけます(笑)。

こういうセンスは好きかも。






●さて、

コホン。

安物チョコのあとは、高級なチョコレートの話です。

いただきものですが、書かずにはいられない(笑)。


DSCF8859ssf.jpg


関西の某さまから、まさかの!バレンタイン☆チョコレートをいただきました。

ありがとうございます!

ヽ(*´∀`*)ノ

ご覧のとおり、パッケージからして可愛らしい。

「すみれのはな」といえばもちろん、言うまでもない。

宝塚歌劇団を象徴する、かの「すみれの花咲く頃」。

あの歌から想を得たお菓子、ということなんですね。

「ひゃあ!」

思いがけない素敵なプレゼントに、びっくりしてしまいました。

小鳥さんとわたし、そして

「おふたりが書かれる岩城さんと香藤くんへのヴァレンタインです!」

なんて、言われてごらんなさい・・・(笑)。

これ以上の殺し文句ってある?

(いや、ない。)

感激なのと気恥ずかしいのとで、ちょっとお礼の言葉がみつからない。

サイトやブログ、長々とやっててよかったなあ。

(モノがほしくて続けてるわけじゃないけど!)

某さま、本当にありがとうございました。

他にいただいたものに関するお礼は、別途さしあげます。


DSCF8871ssf.jpg


中は、5色のすみれの形のチョコレートがぎっしり。

び、美味でございました・・・てへ。

「岩城さん、香藤くん、幸せだね!」

と、しみじみ “うちの” 二人によく言い聞かせておきます。

ぽよよん岩城さんの更新、が、がんばるから・・・!(汗)


お菓子については、もうひとつ。

いや、お菓子だけじゃないか。

必ずしもブログに書いているわけではありませんが、他にもいただきものをしています。

お茶会のたびに、素敵なお菓子をもらったりもします。

旅行のお土産などを頂戴することもあります。

大勢の方が、いろいろと気にかけてくださる。

ときにはお目にかかったこともない方から、プレゼントをいただきもする。

(震災の直後などは、欠品つづきで買えなくなった商品を遠方から送ってくださる方もいました。)

すべて書ききれないほどのご厚意をいつも、いつもありがとうございます。

本当に、本当に感謝しています。

わたしへの「お礼」などと言われて、面映ゆいばかりです。

基本的に、自分の萌えに忠実に、好き勝手に書き散らしてるだけですから(汗)。

でも、嬉しい。

小説を書いているのは、そりゃ自己満足です。

でも、それでも評価されていることが嬉しく、また励みにもなっています。

がんばろうという気も湧いてきます。

ブログやレビューもしかり。

サイトやっててよかったなあ。

(と、もう一度。)

ネット経由で、こんなふうに人の輪が広がるとは思っていませんでした。

ありがとうございます。






●それでは、

中途半端ですが、本日はこの辺で。

雪は・・・どうなったかなあ。


【30/01/2015 04:43】 「ゆすらうめ異聞」関連 | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム