ひと言だけ

●へろへろ・・・

今日つくったご飯。

紅鮭の塩焼き。

あつあつ豆腐+鶏そぼろとエノキのとろとろあんかけ。

・・・それだけ(笑)。

おいしかったけど。

簡単で早くておいしいのが一番だよね。






●雨と梅

いや、今日は晴れてましたけどね。


DSCF8956sss.jpg


DSCF8968sss.jpg


DSCF9022sss.jpg


三枚目は、ワビスケ(侘助)ではないかと思います。

たぶん。

椿と侘助。

判別するのはむずかしいけど、ちゃんと違いはあるようです。

調べてるうちに、アタマがいたくなるけど(笑)。






●はいはい

この手のネタは尽きないですね。

いくつ知ってる? 若者は多分知らない死語10選「チョベリバ」「アウトオブ眼中」「マブい」

ほとんど知ってます。

ええ、もちろん。

使わない/使ったことがない表現もあるけど。

というか、時代いろいろ混ざりすぎじゃない?

「ああ、それ流行ったはやった!」

と思うものから、

「・・・いつの時代だよ」

と感じるものまで、ごっちゃに並んでますね。

たとえばアベックやマブいは古すぎて、わたしの世代でも恥ずかしくて言わないと思う。

わたし世代(と勝手に呼ぶ)のコトバというと、

新人類

赤プリ(が意味するモノというか価値観というか)

花金

とかね、そういう感じでしょうか・・・(汗)。

どれも今はめったに聞かないし、言っても意味が通じないかもね。

いざとなると、なかなか思いつかないや。






●すみません

バタバタしちゃってるので、今日はこれで。

またね。。。


おっと、最後に!

本日から正式に、錦織くんは世界ランク4位。

すごい。

これしか言えない(笑)。

では。。。


【02/03/2015 23:28】 写真☆カメラ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム