大人ってなんだろう

●TBのお題から

「一日最低、何時間寝たい?」

えー。

うーん。

寝るのはあんまり好きじゃないのです。

なんかね、非常にもったいない気がして。

寝る=無為、なんですよね。

なーんもしてない=無駄、的な。

だから一日、5時間も寝れば十分かな。

それより少なくてもいいけど。

寝ないで済むなら寝たくはないなあ。

「寝たい」時間という意味では、なるべく少ないほうがいいです。

でもそれじゃ、実際は身体がもたない。

脳みそが機能しない。

だから4時間~5時間は、最低でも寝るべきでしょうね。

そうじゃないと、起きてる時間を効率的につかえないから。

そう割り切って、寝るようにしています(笑)。






●本日の

すごく・・・なんだろう。

心底あきれたニュース。

パワハラ処分:部下の嫌いなマヨネーズ山盛り 小山市消防

中学生かよ。

いや、中学生に失礼かも。

※中学生のいじめなら許される、という意味ではありませんよ。念のため。

※さらに蛇足ながら、マヨネーズ “ごとき” と軽視してるわけでもないよ。

(殴る蹴るも十分に最低ですが、嫌いなものを無理やり食べさせるのも等しく残酷だと思う。)

いい歳のオッサンが何やってるの(汗)。

ほぼ40歳と、ほぼ50歳のおじちゃんですよ?

職場でのいじめがあるってだけでみっともないけど、なにこれ。

開いた口がふさがりません。

ご自分の妻子や親に、親戚や友人にこのことが知られて、どのツラさげて生きて行くんだろう。

消防士ってある意味、正義の味方なのに。

恥ずかしい。

恥ずかしすぎる。

ああ、でも、そうか。

それが彼らがこれから一生背負っていく十字架か。

それがいちばん本人には堪えるかな。

彼らの家族は・・・お気の毒すぎて、想像するだにおそろしい。

これがきっかけで、たとえば子供が学校でからかわれたり、いじめたりされたらどうする気なんだろう。

そういう事態になってはじめて、彼らは自らの行為を後悔するんだろうか。

馬鹿すぎる。

本当に。


子供の塾講師にストーカー 容疑の会社経営の55歳女逮捕

こちらは55歳のおばちゃん。

“弁当にマヨネーズぶちゅ~” が、ピンポンダッシュに興じるガキのノリだとしたら、さ。

子供のセンセイに一方的に熱を上げ、断られて逆上って・・・(汗)。

おいおい。

いつまで現役の恋愛脳なんだ。

トレンディドラマのヒロインのつもりか、あるいはえろビデオの見過ぎか。

恋愛に目がくらんでハタ迷惑な暴走をするって、いいオトナのすることじゃない。

同じこと、中高生がやっても犯罪になるのに。

「年甲斐もなく、恥ずかしい」

「身の程しらず」

という批判はおそらく、こういうタイプの女性の耳には届かないんだろうな。

自分だけはいつまでも若く、魅力的だと信じて疑わない。

そういう人っているよね。

(一応これも念のためにいうと、中高年の女性が恋愛するのがイケナイとは微塵も思っていません。んなわけない。ただ、年齢にふさわしい慎みと分別は必要よね。)

ストーカー扱いされて逆上した・・・?

いやいや、完全にストーカーじゃないですか。

自分を客観視できないってこわい。

ナニが悲しいって、そりゃあなた。

この女性の心の動き自体は、わかって(想像がついて)しまうから余計にイタイ。

男性に惚れる

相手にされない/拒絶される

「そんなはずはない!」
自分が断られたという事実を直視できない

失意(自分に魅力がない)を怒り(自分の魅力を理解しないほうが悪い)に転化する
「(このアタクシに見向きもしないなんて)相手がおかしい!」

攻撃開始
相手を徹底的に否定する

「相手はサイテーの男であり、魅力なんかまったくない」と自己暗示

そんな相手を自分がそもそも好きになるはずがない
過去の感情を否定(なかったことに)

その男を好きになった事実がない(ことにした)のだから、振られて傷ついた自分もいなかったことになる
記憶の書き換え完了

元の自信たっぷりの自分に戻る

うむむ。

こうやって書き起こすとけっこうエグイ(汗)。

でも多かれ少なかれ、なんていうの?

こういう感情のローラーコースターに乗った覚えのある女性は、いるんじゃないかなあ。

必ずしもこの通り、自信満々ってわけじゃなくても。

(ある程度は、自分の心をまもるための自衛システムだと言えないこともない。)

虚栄と保身。

女性・・・というより、人間だれしも持ってるんじゃないでしょうか。

だけどそれを、55歳のおばちゃんが過度にやってしまうと、ね。

あまりに痛すぎて、正視に耐えない。

いたたまれない。

ほんと、きっついわ。

何より気の毒なのは、この女性の子供です。

もちろん被害者も気の毒なのですが、子供の気持ちを思うとやりきれない。

あんまりだよね。






●なんか

ほぼ雑談ですね(汗)。

では、またね。。。


【12/04/2015 00:48】 社会・時事ニュース | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム