Morning after the night before

●昨夜は・・・

お茶会(夜の部)が終わったのが、夜9時ちょっとすぎでした。

自宅に戻ったのが、そのだいたい1時間後。

先に帰宅していた小鳥さんと、ちょっと話をして。

その最中に、とうとう声が消えました(汗)。

「うげー」

一日中しゃべりすぎで喉が嗄れた、ということね。

「ぐぬぬ・・・」

こればっかりはしょうがない。

不可抗力。

「寝る」

おしゃべり続行できなくなったので、小鳥さんはさっさと撤収。

自室に戻ってしまいました。

(ま、単に就寝時間だっただけですが。)

「おやすみー」

とりあえずシャワーを浴びて、ほっとひと息。

バタバタと髪の毛を乾かして・・・なんてやってるうちに、日付が変わりました。


で、その後。

普段ならそこから、夜のターンが始まります(笑)。

完全夜型のわたし的には、そのあたりからがメインの?活動時間のはず。

その日に撮った写真を整理したり、ブログ書いたりね。

が、昨夜はダメでした。

ベッドに行き倒れ状態で、そのままぷっつり。

気づいたら、朝になってたよ・・・(汗)。

6時間くらい一気に寝たみたいだけど、こんなの何ヶ月ぶりだろ。

「あうち・・・」

へろへろだったもんなあ。


疲れ・・・?

お茶会で口と胃と脳みそ(腐妄想だけど)を酷使しすぎて、限界だったのか。

あれか。

飲兵衛の『春抱き』仲間につきあって、飲めないお酒なんか飲んだのがいけなかったのか。

っていっても、さあ。

カシスソーダとか、ファジーネーブルとか(笑)。

人生初のコンパに臨む女子大生みたいな、カワイラシイものしか飲んでないよ・・・(汗)。

アルコール摂取量は、微々たるものでしょう。

要するに、トシなのか。

それは否定できない、けどなあ。

「むーん」

結果、妙にすっきりとした朝を迎えました。

よく寝たせいか、視界が明るい(笑)。

まあ、いっか。






●さても

春抱き』最新話のれびゅーは、また後ほど。

お茶会レポートも、後日あらためて。

今回はひとまず、いただいたお土産の話から。



DSCF9907.jpg


お茶会のたびに、たくさんお菓子をいただきます。

なんかもうね、感謝しきり。



DSCF9913.jpg


特別ゲストの某さまからは、こんなスペシャルないただきもの。

わたしが昔からアンリ・シャルパンティエ大好きなのを、なんで知ってるんだ(笑)。

神戸っていいよねえ。

美味しいお菓子がいっぱいで、誰にでも自信を持ってお出しできるもの。

うらやましい。

(わが神奈川と比較して考えると、かろうじて横浜が張り合えるかも、というレベル?)

ひるがえって、

「はて、東京のホントに美味しいお菓子って・・・?」

あまり思いつかないのが、ちょっと情けない。

※東京に美味しいものはたくさんあります。

死ぬほどあります。

それこそ世界中から、美味しいものが集まって来ています。

ただ単に、“地元の” 本当においしいお菓子というと、困ってしまうだけでね・・・(汗)。



DSCF9911.jpg


そしてまさかの、阪神タイガースグッズ!

意外な大阪土産にびっくり!

「偶然、阪神デパートの前を通りかかったので」

わざわざ阪神タイガースショップまで行って、買ってくださったそうです。

レジェンド・メモとか。

幻のバックスクリーン3連発ボールペンとか。

・・・うわあああ。

正直アレよね。

ベッタベタすぎて笑ってしまう。

マーチャンダイジングのセンスがいいかと聞かれると、答えに窮するよね(爆)。

でもなんか、嬉しい。

人前で使うのはちょっと勇気がいるかもしれないけど(つかやらないけど)、お守りみたいなもんですよね。

神様仏様バース様、だしさ。

栄光の過去だっていいじゃない(笑)。

なんか、うれしい。

ありがとうございます。

ちなみに>>

これをくださった某さま自身は、なんと巨人ファンだそうな(汗)。

ひええ。

なんて寛大なの。

・・・わたしならジャイアンツショップには、おそらく一生足を踏み入れないだろうなあ。

(ごめんなさい。)

そう思うと、ホント頭が下がります。



DSCF9910.jpg


こっそりオマケ画像。

(いったい誰が喜ぶんだ?)

大阪のお茶会の某さまからいただいた、バース様の護符。

・・・じゃなくて(爆)。

一昨年のクリスマス商戦時の阪神デパートのバースグッズです。

なんか。

地味にバース関連グッズが増えている・・・(汗)。

今ごろになって、おかしなものですね。






●というわけで

今はこの辺で。

ああ、そうだ!

お茶会のあとで某コンサートに出かけた、Mさま。

アニキと大先生の美声、いかがでしたか???

生の「真っ赤なスカーフ」・・・とか、想像したら鳥肌モンだわ。

ちょっと、ちょっとだけ、いいなあと思ってしまった(笑)。

では、またね。。。


【30/04/2015 10:03】 「ゆすらうめ異聞」関連 | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム