グダグダ・・・

●なんか

妙に暑いじゃねえか・・・(汗)。



WS000759.jpg


23度を超えると、わたし的には夏です。

うん。

十分に暑い。

23度~ = イギリス的に夏。

25度~ = ふつうに夏。

いやだねえ。

五月晴れは好きだけど、爽やかな日々は長く続いてくれません。

あっという間に、夏が来る。

(その前には梅雨もある。梅雨も夏の一部だと思ってますが。)

でも、これでやっとお天気がよくなってくれるのかな。

野菜の高騰、収まってくれるかな。

そうなるといいなあ。

キャベツ危機。

わたしはそう呼んでいます(笑)。

キャベツ大好きで、いつでも冷蔵庫に常備してる人間には、この一ヶ月ほどは痛い。

冬キャベツを見なくなってから、という意味ね。

だって高いだけじゃなくて、ロクなキャベツが出回っていない。

日替わり特売のキャベツをわざわざ遠征して、遠いスーパーまで買いに行っても、

「・・・なにこれ?」

がっかりクオリティだったり、ね。

いい加減、いいキャベツに巡り合いたいよー。



DSCF9917ssf.jpg


真っ白いお皿は本来、あんまり好きじゃない。

アイボリーならまだいいけど、青白い系の完全ホワイトは苦手。

だから、ヤマザキのお皿は趣味じゃない。

―――毎年そう言いつつ、なんかついつい、ちまちまシールを集めてしまう(笑)。

なんでかなあ。

どこか、セコイ心理が働くみたいですね。

去年のはイマイチだったけど、今年のは意外と使いやすい。

「好みじゃない」

と言いながら、案外よく使ってたりします。

自己矛盾ですね(笑)。

でも、これ。

今年も、半端な点数が余ってしまった。

もったいないから、誰かもらってくれないかな。

あるいは誰か、余りポイントをくれないかな。

・・・という話をしたら、

「いや、それは・・・」

呆れられてしまった(汗)。

ダメですかね(苦笑)。

お皿に執着するわけじゃなくて、たまったポイントを無駄にするのが惜しいんだよ。

だって、もったいないじゃない?

どっかで誰かが、あるいは自分が、有効利用できるかもしれないのに。

うむむ。

みみっちい?

セコイかな?

まあ、そうかもしれないなあ。

そう感じる人もいるよね。

「もったいない」は度を超すと、人間の品性にかかわりかねない。

ふだんから、たとえば中途半端な枚数のくじ引き券とか。

プレゼントの応募券とか。

無駄にするのが惜しくて、抽選会場にいる人にテキトーにあげたりするけど、

「そういうのはよせ」

と思う人もいるんだろうなあ。

うぐ。






●赤ちゃん

日本でも大きく取り上げられてますね。

英 キャサリンさん退院 第2子と宮殿へ

英王室 キャサリンさんが出産で入院と発表

イギリスでもけっこう大騒ぎしてます。

女の子の名前、今のところいちばん人気はシャーロット。

あるいはアリス。

人気、というのとはちょっと違うかな。

イギリスの大手ブックメイカーの予想がそうなっている、ということです。

わたしは個人的にヴィクトリアがいいなと思ってるけど、どうでしょうね(笑)。

健康長寿のひいおばあちゃんの名前をもらって、エリザベスもいいかもしれない。

(もっともヴィクトリア女王だって、健康長寿の代名詞ですけどね。)

ミドルネームのどこかに、ダイアナが入るかも?

どんな名前になるのか、楽しみです(笑)。






●TBのお題から

「お風呂上がりに飲みたい飲み物」

お水。

冷たいお水。

・・・つまんない答えですね(汗)。






●では、

またね。。。





【03/05/2015 13:40】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム