香藤洋二、40歳

●たくさんの

拍手とコメント、ありがとうございます。

香藤くんへの熱い愛情が、ビンビン伝わってきました(笑)。

愛されてるなあ。


不 惑 の 香 藤 洋 二。


ヽ(*´∀`*)ノ

―――なんかもう、そう書くだけでドキドキします。


魅 惑 の 香 藤 洋 二。


❀.(*´◡`*)❀.❀.(*´◡`*)❀

ぐふふ。

かっこいいね。


四十にして惑わず、というのが「不惑」の意味。

論語です。

人生の指針や方向性が定まり、あれこれ悩まなくなるという意味。


※ちなみに、わたしに不惑は未だに来ない。迷いっぱなし・・・(爆)。


何でもかんでも、早かった香藤くん

かなり早熟な子供だったろうと想像します。

彼の場合は40歳どころか、そのほぼ半分。

20歳前後で、早々と「不惑」を迎えちゃったフシがありますね(笑)。

岩城さんに最初に出会ったのが、19歳。

岩城さんと例の映画のオーディションに挑んだのが、22歳だっけ。

そのへんですでに、彼の運命は決まってしまった。

というか、自分で自分の人生、そこで決めちゃった。

即断即決。

いったんこれと決めたら、脇目もふらずに猪突猛進。

(え? ○交パーティー? ・・・あれは・・・ま、少しは悩んだってことにしとこう・・・!)

いかにも、香藤くんらしい生き方です(笑)。

ぶれない強さ。

後悔しない覚悟。

見習いたいものですが、なかなか出来るもんじゃないよねえ。


とりあえず論語によれば、この先は

「五十にして天命を知る」

「六十にして耳順(したが)う」

・・・と続きます。

本来ならずっと先の話ですが、香藤くんのことだからなー。

ひょっとして、すでにクリアしちゃってるかもしれません(笑)。

天命はとっくに知ってそうだし、耳したがうほうも、ね。

初期の順風満帆から一転して、ずいぶん苦労をした。

ゼロから再び這い上がって、やっと今いたい場所にいられるんじゃないかな。

周囲の意見に耳を傾けるほどには、大人になったと思います。

謙虚なタイプではないけど、それでもね。

その成長っぷりが、素晴らしい。

まぶしい。

スゴイことなんだけど、でもたまーに、ちょっとだけ不安になります。

そんなに急がなくっていいよ。

なにも、走り続けなくちゃいけないわけじゃない。

ひと休みしていいんだよ。

岩城さんは、そこにいる。

あなたの目の前にいる。

あなたの手が差し出されるのを待ってる。

触れなば落ちん。

のんびりゆっくり、たっぷりしっぽり、存分に今を楽しんでください。

・・・けっ。


というわけで、香藤洋二さん。

あらためてお誕生日、おめでとうございます。

今後ともずっとずっと、誰よりもカッコいい最高の貴方でいてね。

そして岩城さんのために、是非ものすごーく長生きしてください。

健康長寿で、よろしく。

生涯攻めるのはまあ、当然でしょうから。

ちくそー。

幸せもんめ。






●では、

またね。。。



【09/06/2015 01:47】 春を抱いていた | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム