カトウメソッド & お茶会速報 & US Supreme Court!

●まずは

たくさんの拍手やお便り、ありがとうございました。

みなさまの深読みや推測。

とても楽しかったです。

さまざまなご要望や感想は、ぜひともリブレ編集部へ!(笑)

春抱き』ファンがどれだけ大勢いて、どれほど狂おしく岩城さん香藤くんを愛しているか。

これからもずっとずっと読みたいし、イラスト集もカレンダーもほしい。

カラー表紙も巻頭カラーページもほしい。

そういう欲望は限りないはずです。

それを「見える化」しなくちゃね(笑)。

―――よろしくお願いします。



GOLD読みましたよ。

ネタバレ(ほぼ)なしでひと言いうと、

「そうだよなあ、そうじゃなくちゃなあ」

って感じでしょうか(笑)。

素直にすとんと腑に落ちる、というか。

落ち着くべきところに落ち着いた、という安堵の気持ち。

春抱き』らしい、いかにも『春抱き』的な(とりあえずの)落としどころ。

―――ほっとしました(笑)。

クリフハンガー展開じゃなくて心臓への負担が減った、というのもある(笑)。

カッコいい香藤くんも、アホな香藤くんも好きだ。

あたりまえか(笑)。

美人すぎる岩城さんも、アホな岩城さんも好きだ。

そりゃ当然ね。

わたしも歳をとりましたが、『春抱き』の中の人たちも歳をとったよね。

今回の話でもしみじみ、そう思いました。

そのぶんだけ賢くなった・・・部分もあるし、老化してゆく部分もあるように思います。

そして、岩城さん香藤くん

夫婦は似るとよく言いますが、今回けっこうそれを感じました。

結局ふたりとも、同じことしてるじゃん(笑)。

同じように相手を思って、同じように衝動的に動いてる。

それがおもしろくて、ちょい切なくもあります。

決して悪いことじゃないんですけどね。



なお>>

「GOLD発売日以降なんだから、ネタバレにこだわらなくてもいいのでは?」

というコメントをときどきいただきます。

はたしてネタバレ警告は要るのか、という話。

おっしゃる通りです。

発売日に本屋さんで買った本の内容について、自分のブログに書く。

―――そのくらい、好きにすればいいってのはわかります(笑)。

誰かに気兼ねする必要性はない。

だから、自分で勝手に余計な気を回してるだけ、かもしれません。

でもね・・・?

公式の発売日に、GOLDを手に入れることができない人って結構いるのです。

東京から遠い、ってのもあるし。

(このブログの常連さんには、不思議なくらい海外に暮らす方も多いのよね。)

家庭の事情などで、なかなか読めない人もいる。

(旦那さまやお子さんにヒミツの場合、週末はアウトだったりしますから。)

ネタバレ全然おっけー、って人もいるけど、

「自分の目でGOLDを読むまでは、ひとにその内容を教えてもらいたくない」

っていう人も少なくないからなあ。

(ちなみにわたし自身はネタバレ歓迎派です。)

うちのブログを読みに来て、うっかり知ってしまったらイヤじゃない?

きっとものすごーくがっかりしちゃうと思う。

まっさらな心でドキドキしながら『春抱き』を読む、その喜びをスポイルするのは忍びない。

くどくどとネタバレ注意報を出すのは、そのせいです。

「うざい!」

という方もいらっしゃると思いますが、どうかご理解のほどを。



おまけ>>

7月10日発売のALIVE2巻は、加筆あり、だそうです。

たのしみやねえ♪ (*´∀`*)






●お茶会

東京は暑い一日でした。

今回は、参加者がちょっと少なめ。



DSCF0491sssf.jpg


人数が少ない = 時間がもたない・・・!?

などという理屈は、我々には通じません(笑)。

今回はいつにもまして、異様な盛り上がりを見せました。

なんというか、時間の経過が早い。

早すぎる。

既定の5時間が、中だるみすらなく、あっという間に流れてゆきました。

詳細は、またいずれ。



DSCF0493sssf.jpg


お茶会の会場は高級ホテルですので、そりゃ結婚式もある。

ジューン・ブライドですね。

うっとりするほど美しいドレスでした。



DSCF0533sssf.jpg


そして今回も、お食事がおいしい。

「だんだん美味になっていく気がする・・・」

なんて思うわたしたちはたぶん、相当な太平楽(笑)。

でも、満足度が高いのは本当です。

おいしい食事とスイーツと、『春抱き』と、『春抱き』仲間たち。

この世の極楽とはこのことでしょう。






●最後に

お茶会でもさすがに話題になりました。

タイミング的にも、なんというか、これ以上なかった。


全米で同性婚“合法化”へ 米連邦最高裁が判断

Gay marriage: US Supreme Court rules same-sex marriages legal nationwide

US Supreme Court rules gay marriage is legal nationwide

同性婚「全米州で合憲」 連邦最高裁判決、論争に決着

ホワイトハウス、虹色に輝く…同性婚合憲祝い

米最高裁の同性婚“合法化” 保守派は反発


この判決の重さ。

アメリカ史における意義。

それを簡単に言葉にするのはむずかしい。

少なくとも、オバマ大統領のレガシーになるのはまちがいない。


この日に『カトウメソッド』を読んだのは、もはや偶然とは思えない(笑)。

・・・そう思ってしまう腐女子がひとり。

いや、もっとたくさんいるね(笑)。






●では、

またね。。。


【28/06/2015 02:18】 春を抱いていた | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム