七月のゆす茶会、ほか

●たくさんの

拍手とコメントありがとうございました。

カトウメソッド』の感想めいたものは、現在ぐだぐだ執筆中。

なんかこの週末~今日まで、異様にバタバタしてます。

もうちょっとお待ちください。






●たま駅長

とうとう、たま大明神に。

「たま」駅長 社葬でお別れ

写真で振り返る「たま駅長」

たま駅長、「名誉永久駅長」に 社葬で3千人が追悼

社葬には、国内外から3000人以上が集まったそうです。

弔辞を読んだのは和歌山電鉄の社長ばかりか、和歌山県知事も。

ある年の経済効果が11億円(たった1年で)、という試算もありましたね。

※和歌山県全体に及ぼした経済効果。

単純計算で、かける9年分。

実際には、経済効果は年々上がっていたでしょうから、100億円はかたいでしょう。

赤字ローカル線を救っただけじゃない。

県民栄誉賞ものじゃないかと、わりと本気で思います。

・・・でもね。

大勢の人がたまを愛した理由は、地域経済とはまったく関係ない(笑)。

単純に、この子かわいいものね。

なんともいえないいい顔をしてる。

多少のことでは動じない貫禄がある。

人と触れ合うのがきらいじゃなかったんだろうなあ、とも思います。


たま駅長、お疲れさまでした。

貴志駅はちょっとさびしくなるだろうけど、でもやっぱり行ってみたいなあ。

その頃にはもしかすると、たまの銅像が建ってるかもしれませんね。

いや、たま神社のお社か。

そういうのもいいなあ。






●七月のゆす茶会は

暫定、7月19日(日)に開催の予定です。

翌日が海の日なので、3連休の真ん中ということですね。

お寿司・・・という話もありますが、今のところ未定。

うひひ。

それから、「春画展」への反応もスゴイ。

意外なほど。

こちらは10月初旬~中旬あたりに、日帰りツアー?を計画中です。

文京区目白台。

椿山荘のすぐ裏ですね。

めったに行かない早稲田界隈、なんかなつかしい(笑)。

美術展をまず観賞して、それから素敵なランチかお茶のコース。

参加をご希望の方はぜひお知らせください。






●では、

またね。。。


【29/06/2015 22:53】 「ゆすらうめ異聞」関連 | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム