雨が・・・

●TBのお題から

「学校行事で好きなものは?」

好きだった行事ねえ。

月並みですが、文化祭。

それと、意外かもしれないけど球技大会。

もともと体育あんまり好きじゃないけど、どういうわけか球技はわりと何でも好きでした(笑)。

バスケでもバレーでも、ソフトボールでも軟式テニスでも。

(野球はやらせてもらえなかった。)

ドッヂボールも好きだったなあ。

(フツーの体育祭はキライ。というか苦手でした。はい。)

小学校のころは夏休みのプール大好きだったけど、それは行事じゃないですね。

合唱祭。

・・・は、思い出はたくさんあるけど、特に好きだったわけじゃない気がする。

修学旅行や遠足は好きだったなあ。

ただし強羅のスケートリンクだけは、超がつくほどいやだったけど。

(強羅=ごうら、は箱根の地名です。)

人生初スケートでいきなり人にぶつかられて転倒、骨折したので・・・(汗)。

どんくさかったのは認めるけど、それにしてもヒドイやね。

左手首複雑骨折。

小学生のころのいっちばん痛い思い出、かもしれません。

・・・おや。

また脱線した・・・(汗)。







新幹線

唖然、呆然、そして憤然。

冗談じゃない。

新幹線車内で火災 放火の疑いで捜査

新幹線で火災、同乗していたJNN記者に聞く

最初はテロかと思いました。

いや、犯人にどんな言い訳があっても、こんなん無差別テロと同じでしょう。

高速で走る車内で放火。

密室で、逃げ道がない。

ショッキングすぎて目眩がしたわ。

新幹線内放火2人死亡、乗客の男が油かぶり火

亡くなったのは、横浜市の52歳女性 東海道新幹線火災

容疑者の名前、やっと出ましたね。

なぜこんな暴挙に出たのか、被疑者死亡だけど、わかりますように。

つか、死ぬなら独りで勝手に死にやがれボケ。

他人に迷惑かけんな。

(家族や親族がまっとうな神経の持ち主なら、彼らもいたたまれないでしょうに。)

二度と、二度とこんなことが起きませんように。







●そして

箱根の噴火。

神奈川県小田原市近辺は今日、ほんとうに災難だった。

(上記の新幹線が緊急停止したのがそのあたり。箱根の近く。)

箱根山 ごく小規模な噴火を確認 警戒レベル3

小規模噴火か、警戒レベル「3」に…箱根山

火山性微動がつづき、今日は粉塵?降灰?もあったらしい。

地震も頻発。


WS000806.jpg


限定された範囲ではあるけど、避難指示も出ました。

こうなるとだんだん、風評被害が云々・・・とは言えなくなりますね(汗)。

夏休みも間近。

箱根が一年でいちばん賑わう時期なのになあ。

これ以上なにも起きないことを願ってやみません。







●そして

ふたたびです。

夜になって降ってきました。


WS000802.jpg


WS000803.jpg


九州の記録的な降に比べたらなんてことないけど、それでも。

しばらくはが続きそうです。







●では、

またね。。。


【30/06/2015 23:02】 社会・時事ニュース | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム