どしゃ降り

●ものすごい

勢いでが降ってるんですが・・・(汗)。

どうなってるのこれ。

なんつうか、音が耳に痛いほど。


WS000808.jpg


江ノ電が運休?

増水で避難勧告・・・?

あまり大きなトラブルになりませんように。

今朝はちょっと涼しくて、

「いつもこのぐらいなら過ごしやすいのに・・・」

と、のん気にそう思っていたのに。

それどころじゃないですね。

みなさま、どうぞご無事で。







エドモントン

昨日の記事に、書き忘れです。

なでしこの試合が行われたの、エドモントンだったんですね。

カナダ、アルバータ州の州都。

昔がたりになりますが、まだわたしがうら若き乙女だったころ。

ええ、番茶も出花の17歳でございました(笑)。

生まれてはじめて海外に行き、ホームステイ生活をしたのがエドモントン

なつかしい、なつかしい場所です。

あまりになつかしく慕わしいので、昔話を・・・書きだすと長いのでやめよう(汗)。

まあ、ともあれ。

その後も、何度も遊びに行きました。

現在に至るまで、ホームステイ先のファミリーとはつき合いが続いています。

一族の結婚式に呼ばれたり、お葬式に行ったり、まあいろいろ。

親密ではないにせよ、細々とつながっています。

遠い親戚・・・みたいな感覚かもしれません。

お父さん、お母さんと(当時)呼んでいたので、今もなんとなくそのまんま。

大人になってからは気恥ずかしくて、なかなかそう呼べなかったけど、かといって

「ふつうに名前で呼んでいいのよ」

って言われても、なかなかね・・・(笑)。


ちなみに>>

アルバータ州というと、アレです。

州都はたしかにエドモントンですが、観光地としての知名度はいまいち。

まあ、地味な都市ではある。

バンフやレイク・ルイーズ、ジャスパー、カルガリーのほうがずっと有名ですね。

カナディアン・ロッキーの麓にあるリゾート地。

いいところですよ(笑)。







●では、

また。。。


【03/07/2015 13:12】 気象・自然 | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム