あぢい・・・ (さらに)

●なんとも

お暑うございます。

夏です。

もうね、バテバテ。

やる気もなにも減退中で、心身ともによれよれでございます・・・(汗)。


WS000812.jpg


WS000813.jpg


しかし、北海道。

ナニこの過酷な35度オーバーって・・・(汗)。

30℃ごときでくたばっているのが、申し訳なくなるほどです。

道民のみなさま、大丈夫なんでしょうか。

十勝地方というと、スケールの大きな自然と農業のイメージ。

ザ・でっかいどー、みたいな。

道東というくくりでいうと、冬にものすごく寒くなる地域。

・・・という感じなんですが、さて。

いざ調べてみると、夏はフェーン現象で高温になることもあるようですね。

寒暖の差が大きいってことか。

それはそれで大変だ。

どうぞみなさま、ご自愛ください。







京都

アズ、ナンバーワン。

・・・だそうです(笑)。

京都市2年連続1位「世界の魅力的な都市」

http://www.travelandleisure.com/slideshows/worlds-best-cities/10

驚きはしないけど、でもやっぱりスゴイやね。

キャラが立ってる都市は強い、という感じがします。







●これねー

コンサート日本一さだまさし、アンコール問題を語る

さださんの言ってること、ごくまっとうだと思う。

アンコールは義務じゃない。

聴衆が盛り上がって、拍手して、もっともっと!っておねだりしてナンボ。

「もっと歌って!」

そのパッションで、歌手をもう一度ステージに引っ張り出す。

そういうもんだと思ってます。

歌手のほうもへとへとに疲れてたり、もう帰りたかったりするけど、

「でも、こんなに熱狂的なコールをもらっちゃあね・・・!」

そりゃ、うれしいもの。

ファンの熱意に応えたくて、もう一度マイクを持つんだと思います。

基本的には。

まあ、アンコールで何を歌うかまで考えて、それ込みで選曲してるコンサートも多いけどね。

(盛り上がるのがわかってるかつてのヒット曲を、アンコール用にとっておく的な。)

その場合だって、もしアンコールの拍手がイマイチぬるかったら、

「もういいか」

と判断して、終わりにしてもいいと個人的には思います。

アンコールのためにとっておいた曲を披露できなくなったとしても、まあ、それはそれだ。

そういうこともあるさ、って感じ。

わーっと熱烈な拍手をして、歌手をその気にさせなかった聴衆の負け。

・・・いや、負けって言い方は変だけど(汗)。

それだけのことだと思います。







●では、

ぐだぐだですみません。

またね。。。


【12/07/2015 22:21】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム