暑い!

●本日の

とっておき写真、かな・・・?



P7132304assf.jpg



P7132318ssf.jpg



P7132321ssf.jpg



とっくに午後7時を回っていました。

もうホントにへろへろだったのですが、空がこんな感じ。

燃えるようなオレンジ色の雲。

空いっぱいの雲。

見渡すかぎりの夕焼け

それを縁どる群青色と、一部ちょっとピンクがかっていた。

「おお!」

気がついたら、カメラを持って土手を駆け上がってました(笑)。

夢中で、なんかもう我を忘れて。

ぐだぐだで帰宅途中のオバチャンのどこに、そんな力が残っていたんだ。

※よいこは真似をしてはいけません。

(日が落ちたあとの川辺は、ぱったりと人影が消えて意外と危ない。照明もないしね。)

ちなみに、一年ぶりに取り出したオリンパスのPEN E-PL2です。

プラス、パンケーキレンズ。

ほぼ見たままの色を再現してくれた・・・と思います。







●それにしても

暑いですね。

毎日おなじことばっかりで申し訳ないけど、ほかに言葉が出てこない。

都心は今日、35度くらいまで行ったようです。

ホントのホントに、うだるように暑かった。


w13jul2015b.jpg


昨日は北海道でしたが、今日は新潟なのか(汗)。

38度を超えるって・・・なんかもう、耐えられる気がしない。

っていうか、なんかほとんど北国ばっかりじゃないの。

どうなってるんだ。


w13jul2015a.jpg


このクソ暑い日に、所用があって新宿に行きました。

苦手な、というか不慣れな、というかほとんど行ったことのない西新宿。

もうね、目眩がするかと思いました(笑)。

一度も迷わずにまっすぐ目的地にたどり着けたのは、奇跡かもしれない。

それにしても暑かった。

高層ビルの谷間を吹き抜ける熱風。

息苦しくなりますね。

・・・あすふぁるとじゃんぐる、という言葉を思い出しました。

それでもスーツを着てるサラリーマンの皆様、ほんとうに凄いわ。

わたしには絶対に無理だなあ。

必要に応じてジャケットは(一応)持ちますが、ホントそれだけ。

“持っている” だけで、袖を通すことはまずありません。

どっちにせよ汗だくで、えらく消耗するんですけどね。


w13jul2015c.jpg


そして、台風。

やっぱり来るのか。

うぐ。







●いろいろと

考えがまとまらないので、雑なブログで申し訳ない。

頭ひやして来ます。

みなさま、どうぞご自愛ください。

またね。。。


【13/07/2015 22:10】 写真☆カメラ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム