祝!! 孝夫ちゃん人間国宝へ

●よかった

本当によかった!!

ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ

これ以上うれしいニュースは滅多にありません。

人間国宝 片岡仁左衛門さんら新たに4人

片岡仁左衛門丈、71歳。

ああ、本当によかった。

ヾ(*^▽^*)〃ヾ(〃^∇^)ノヾ(*^▽^*)〃ヾ(〃^∇^)ノ

片岡仁左衛門さんら4人、「人間国宝」認定答申


資料>>

重要無形文化財各個指定(人間国宝、歌舞伎俳優)


ヾ(〃^∇^)ノ♪♪♪

孝夫ちゃんおめでとう!!

無事に生きて、それも生きてるだけでなく、他ならぬ大阪で公演の真っ最中です。

関西・歌舞伎を愛する会の公演ね。

それが何よりうれしい。

最高のタイミングではないでしょうか。

大阪松竹座「七月大歌舞伎」初日の賑わい

まして、鶴屋南北の「絵本合法衢(えほんがっぽうがつじ)」です。

渾身のリバイバル上演で、ご本人にとっても感慨深いことでしょう。

(ちなみに、奇しくも東日本大震災のときに上演していたのもこれ。)

本当にうれしい。

この日を迎えることができて、本当によかった。

おめでとうございます。

ああもう、手がふるえちゃうわ・・・(汗)。


はじめて孝夫ちゃんを見たのは、高校生のころでした。

あの頃は、こんな日が来るなんて想像もしなかったなあ。

(人気先行だとか顔だけだとか、さんざん陰口を言われていたので。人気スターは辛い。)

でも、本当にいい役者さんになったと思います。

わたしが言うのもおこがましいけど。

かろやかで洒脱で、色っぽくて、江戸の色にも上方の風情にも容易になじむ。

悪い男も、可愛い男も自由自在。

ほっそいのに、どんな重厚な役にも負けない風格をまとうようになりました。

本当に、すばらしい役者さんです。

同じ時代に生きて、たった数十年とはいえ、時間を共に出来ることを幸運だと思うほどに。

(こういうふうに感じるのは、玉さまについても同じ。)


これからもずっと、仁左衛門丈が元気で舞台に出られますように。

もうこれ以上、つらい大病をしませんように。

松嶋屋の今後が明るいものでありますように。

そう願ってやみません。







●もひとつ

そういえば、菊之助のところにはお嬢さんが誕生したそうですね。

こちらも本当におめでたい!

欲を言えば、まだまだ次を・・・期待してしまいます(汗)。







●では、

またね。。。

【17/07/2015 20:05】 歌舞伎2013~ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム