これからお茶会へ

●晴れ!

今日は思いっきり晴れ。

そろそろ(ようやく)梅雨明け、なのかな。

東京の気温は33度まで上がるそうです。

朝8時ごろ起きましたが、その時点ですでに暑かった。

「ああ、これは来るね・・・(遠い目)」

わかるのよね。

肌で感じるというか。

これはあっつくなるぞ、という(不幸な)予感。

こういう予兆に限って、まず確実に当たる。

てか、あれ?

蝉が鳴いてるよ(汗)。

せーみー。

この夏はじめての蝉の声は、いきなりミンミンゼミでした。

「ああ、そうですか」

夏、ですね。

認定。

33度も納得だ(笑)。

なにもこの夏いっちばん暑い日に、都心まで出なくても・・・!

と思いますが、今日はゆす茶会

ALIVE2巻の発売記念です。

『春抱き』がメインではありますが、夏の恒例行事。

つまり、東京ぐるめ倶楽部の会合を兼ねています(笑)。

昨夏は、死ぬほどお肉を食べるイベントでした。

今年はお寿司。

高級握り寿司を死ぬほど食べるイベントです。

いや、死なない程度に。

レポートは、またいずれ。







●拍手やコメント

ありがとうございました。

孝夫ちゃんはね、わたしにとって特別の存在です(笑)。

うまく言えないけど、人生でもっとも愛した男性(二次元)が三人いて、そのひとり。

(遭遇した順に摩利くん、孝夫ちゃん、岩城さん。)

「歌舞伎役者は二次元じゃねえだろ」

と言われそうですが、どうでしょうね(笑)。

現実に手の届かない芸能人は、わたしにとっては二次元と本質的に変わらない。

アイドルや芸能人に憧れたり恋い焦がれたりするのはわかるけど、

「実際に、リアルに接点を持とうとする」

(=近づきたい/触りたい、あわよくば自分を認知してもらいたい、極論すれば恋愛関係になりたい)

感覚/願望は、わたしにはありません。

なぜか、昔っからないねえ。

ゆえに、摩利くん岩城さんと(ほぼ)同じくくりになります(笑)。

ま、いっか。

孝夫ちゃんネタはこのくらいで。







●では、

またね。。。


【19/07/2015 09:05】 「ゆすらうめ異聞」関連 | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム