雑感

●わはは

おもしろいねえ。

(*´∀`*)

今や大企業がこういうの作っちゃうんだ(笑)。

時代・・・なのか?

なぜ森永が? コミケのルール紹介動画 しかも大体あってるらしい…

コミケがメジャーになったと喜ぶべきなのか。

あるいは、企業寄り/エスタブリッシュメントに呑み込まれたと嘆くべきなのか。

・・・知らない(笑)。

少なくとも、わたしの知ってるコミケではない気がしますが。

※わたしが行ったのはン10年前の晴海&幕張メッセ。

動画も見ましたけど、たのしかったですよ。

商品のCMには違いないけど、力が入ってるのはそこじゃない、のがいいんだろうな。







今年もきっと暑い。

参戦なさるみなさま、どうぞご無事で・・・!







●なつかしい

高校野球 記憶に残るスターたち

横浜高校。

池高。

そしてKKコンビ(おもに清原くん)。

そういう世代でした。

なつかしいなあ。

いつの間にか、このあたりの学校の校歌を覚えちゃうんですよね。

何度もなんども聞いてるうちに、ごく自然に。

横浜高校の校歌は、とくに好きだった。

(地元愛とはあんまり関係ない。横浜はよく知る街ですが、地元意識はさほどないので。)

カッコいい校歌なんだけど、アレだ。

ほかの学校の校歌とちがって、「横浜高校」ってコトバが1番の歌詞に出て来ないのね(笑)。

2番の最後に出てくるものだから、

「横浜高校だけ、校歌を2番までフルで歌わせてもらえるなんて・・・」

なんかちょっとズルイ。

特別扱いじゃん。

・・・などと、かすかに思っていた記憶が・・・(笑)。

ま、いっか。

いい曲だし、強かったしね。

今でも最後まで全部うたえるってのは、ちょっとした自慢・・・には、ならないか(汗)。


ちなみに>>

ほんのトリビア。

誤解してる人も多いようですが、横浜高校は私立です。

あまりにシンプルな名称なので、公立みたいに思えるかもしれないけど。

そして、俗に 「Y校」 と呼ばれているのは、横浜商業高校のほう。

こちらは公立(横浜市立)です。

こっちも高校野球の強豪校ですね。

最近はあんまり聞かない・・・かな?

三浦くんっていうピッチャーがいて、けっこうなスターだったなあ。

早実・荒木、池田・水野、PL・桑田と投げ合った男。悲運のエース、三浦将明の青春

うひゃあ、なつかしい。







●澤さん

ご結婚ですってね。

とてもおめでたい。

澤穂希っていう、このカッコいい名前。

それがもし変わってしまうのなら、ちょっと残念ではあるけど。

FIFA最優秀選手。

(女子の場合バロンドール、とは言わないのかな?)

少なくともある一時期、世界でいっちばんサッカーのうまい女性だったわけだ。

ワールドカップ優勝時のMVPと得点王(2011年)。

今年のワールドカップでは準優勝。

国民栄誉賞。

その他もういろいろ。

これだけ成し遂げて、まだ36歳なのね・・・(笑)。

圧倒的にすごすぎる。

お幸せに。

そして今後の活躍にも期待します。







●では、

またね。。。


【11/08/2015 18:14】 スポーツ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム