通算1321勝

●TBのお題から

「好きな声はどんな声?」

岩城さんの声。

おわり。







●これだけ

見ると、ちょっと外国みたいに・・・見えない?

見えないか(笑)。



DSCF0746msssf.jpg



P7172416ssf.jpg



DSCF0762sssf.jpg


なんとなく南国風のイメージ。

・・・のつもり(汗)。







●羽生さん

あまりに凄すぎて、凡人にはその凄さが理解できない人。

けた違いの偉人。

羽生さんは、その典型ですよね。

将棋 羽生四冠 通算勝ち数単独2位に

現役バリバリの今、すでにレジェンド。

この人はおそらく、将棋のほぼすべての記録を塗り替えるんだろうなあ。

参考までに>>

http://rayraw.com/index.php?type=record

名人と竜王の期数だけは、大山さんに追いつけないかもしれないけど。


イチロー選手とどっちがすごいの?」

なんて、たまに聞かれることがあります。

どちらも孤高の天才ってことで、なんとなく連想されるんでしょうね。

それはわからなくもない。

でもフィールドがあまりにも違いすぎて、フェアな比較にはならないと思うなあ。

というか、比べる意味がない(笑)。

野球の世界はさ、ポジションってものがあるじゃない?

捕手と三塁手をくらべて、どちらが優秀か、なんて論じても意味がない。

そしてチームスポーツである以上、役割分担があります。

打撃が得意な人、守備がうまい人、投げるの専門の人。

分業システムであって、ひとりで何でもやるわけじゃない。

王さんの868本塁打と金田の通算400勝。

どっちがすごいか、って聞かれても答えられないですよね。

ただ、それでも。

それでも敢えて言うのなら、羽生さんが上だと思っています。

勝手に。

理由は単純に、将棋の世界に分業はないから。

棋士の力量を計るモノサシは、ひとつ=対局に勝つことしかないから。

イチローくんは打撃や守備や走塁の面で超一流だけど、ピッチングはしないものね。

(高校までは投手だったし、それで甲子園にも出てるけど、最終的には野手に転向しています。)

もちろん、イチローくんが劣るとか思ってるわけじゃない。

んなわけない。

やっぱり、比べるのはおかしいね・・・(汗)。







●へろへろにつき

では、またね。。。


【19/08/2015 22:51】 社会・時事ニュース | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム