雨あめアメ (後悔先に立たず)

●うう

、ひどいですね。

飽きもせず、ホントよく降るよなあ。

朝からずっと しとしと と ざんざん の繰り返しです。

は、

「ひとごとに秋らしくなる」

といいますが、なんか今はそういう風流な気分ではない(苦笑)。

お願い、もういいじゃん。

すっかーんと気持ち良く晴れた青空、見たいよー。

洗濯物が乾かないし。

こんなお天気じゃ野菜がまだ高騰しちゃうし。

(というか、ずっと高止まりで安くならない、というほうが正しいかも?)

勘弁してくれー。

・・・と、心から思います。


台風18号 あす東海~近畿に接近 上陸のおそれ

台風18号、明朝に上陸らしいですね。

太平洋をまっすぐ北上して来て、いきなり本州のど真ん中に突き刺さる感じ。

これでは西も東も、大になって当然かも。

西=台風18号の直進コース

東=台風17号と18号にサンドイッチ

みたいな構図です。


WS000896.jpg


WS000894aa.jpg


WS000897.jpg


いいことがあるとすれば、涼しいこと・・・くらい?

今日は最高気温が、20度をやっと超えるくらい。

10月中旬から下旬の気温だったそうな。

こうなると涼しいというより、肌寒いですね(汗)。


台風の被害がひどくなりませんように。

みなさま、どうぞご自愛ください。







●週末

夕方たまたま、ちょっと出かけました。

買い忘れを補充しに行っただけの、ほんのわずかな外出。

夕暮れ近かったし、ちょっとそこまでだったから、あえてカメラは置いて行った。

いつもなら、たとえ徒歩1分のコンビニに行くときでも、カメラだけは忘れないのに。

カメラどうしよう?

うーん?

一瞬たしかに迷った。

でも、

「ま、いっか!」

ほんのそこまで、だし。

天気が悪くて、傘をささなくちゃいけない(手が塞がる)から。

うっかり写真を撮り始めちゃうと、帰って来るのに時間がかかるから。

・・・という判断でした。

が、これがねえ。

想像がおつきになるかと思いますが、この判断は誤りでした。

大まちがいでした。

というか、

「いつどこで、どんなシャッターチャンスが待っているかわからない」

が座右の銘で、常にひとにもそう言ってる自分が、どうして。

なんでそのときだけは、例外的にカメラを持たなかったのか。

持たなくてもいいと思ったのか。

もはや自分でもよくわかりません(笑)。

黄昏時であわてていたとか、まあ、こじつけの理由しか思い浮かばない。

アホだよね。

で、ね。

日の暮れかかった道すがら、

①若くてほっそりしたパステル三毛(白成分多め)

②超絶美形の茶白ハチワレ仔猫(推定で生後3~4ヶ月)

③超絶美形のサバトラ白ハチワレ仔猫(上記②と一緒にいたので兄弟かと)

④ふっくらキジトラ若猫

⑤ふっくらキジトラ若猫のコピー(かと思うほどそっくり、一緒にいた)

⑥灰白ハチワレ美人

・・・に、次々と遭遇したわけです。

約30分間のうちに、こんなことってあるのか(愕然)。

いえ、妄想じゃなくて本当に。

特に②はわたしの好みドンピシャ、ど真ん中。

「ほ、欲しい・・・!」

(事情が許すなら保護したくなるほど。兄弟くんと一緒に。)

悶絶しました。

あああああ!

なんでカメラを持ってないんだワタシ!!

バッカじゃなかろうか!!!

あうう!!!!

・・・と心の中で絶叫したけど、どうしようもない。

後悔先に立たず。

いや、むしろ、アホにつける薬はない。

どれほど自分の判断ミスを呪ったか、言葉では言い表せません。

わかってたのに。

こういうことが起き得るからこそ、カメラは常備しなくちゃいけないって。

わかってたのに、なんでやねん。

あほすぎる。

うぐぐぐぐ。







●というわけで

美形仔猫たちの写真は、幻に終わりました。

では、またね。。。


【08/09/2015 22:50】 気象・自然 | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム