サイト更新

●なんか

ちょい寒いよ・・・(汗)。

雨、また降ってる。

ホンットによく降るよなあ。

そのせいか、お彼岸が来るよりも先に秋が来ちゃった感じですね。

明日の予報も雨。

ずっと雨で、気温がせいぜい21度くらい。

暑いのが何より苦手なわたしにとっては、これは幸運のはず。

いや、実際にずいぶん体調はよくなりました。

(夏の間は枯渇していた)生きる気力も湧いてくるってものです。

涼しいのサイコー。

・・・なんだけど、はて。

なんでしょうね(笑)。

「おいおい夏サン、もう終わりなの? もうちょっと根性あるかと思ってたけどねえ」

そう軽口をたたきたくなる、この変な肩すかし感(笑)。

“こんなはずじゃなかった”

(=今ごろはまだ残暑でひーひー言ってることを覚悟してた)

のなせるワザ?

この場合は、それは朗報のはずなんだけど、おかしいですね。

手ごわい敵がやって来ると戦々恐々、全身の毛を逆立てて身構えていたのに、

「・・・あれ? ラスボスはどこ?」

的な展開になりつつあるから、でしょうか。

って!

こう書いたせいで、ひどい残暑がぶり返したらどうしよう(汗)。

それは困ります。

もういいです、遠慮しておきます。

さすがにね・・・(笑)。







●千代ちゃん

元横綱千代の富士、こと九重親方。

初期のすい臓がんの治療を受けていると、発表したそうです。

初期だから、大丈夫だから。

もうすぐ仕事にも復帰するから。

―――そう言われても不安が拭えないのは、膵臓だから、だよなあ。

三津五郎さんも、おなじこと言ってたものね。

(それでいうなら勘三郎もそうだ。絶対に、最後のさいごまで自分が舞台に戻ることを疑わなかったと思う。)

せめてこれが肺とか、胃とか。

そういう場所だったら、もうちょっと「初期」ってのを信じられるような気がするのですが。

※肺がんや胃がんなら問題ないと言ってるわけでは決してない。

膵臓って聞くだけで、いろいろとよくない想像をしてしまう。

(一般論だけど、予後の数字が非常によくないのは本当なので。)

でも、それは不吉ってもんです。

先走りしすぎ。

わたしがうだうだしても何にもならない。

なんといっても、天下無双の千代の富士じゃないか。

どうか無事に治療を終え、十分に休養して、元気で復帰してきますように。







●さて

サイトを再び更新しました。

涼しいせいか、俄然やる気が上昇中・・・なのかな(笑)。

ぽよよんではなくて、以前このブログで発表したものです。

加筆・修正あり。

ホントはコミックスの発売に合わせて出したかったけど、間に合わなかった(汗)。

ページの背景に使わせてもらったのは、月下美人の画像です。

いかにも、いかにもな感じ・・・?(笑)

やや冗長ですが、よかったら読んでやってください。

よろしくお願いします。







●では、

またね。。。

【17/09/2015 01:54】 「ゆすらうめ異聞」関連 | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム