ありがとうございます

●みなさまの

お見舞いやなぐさめの 男場 お言葉に感謝します。

ありがとうございます。

本当にお見舞いの品もいただいてしまって、恐縮しきりです。


グチというか、泣き言なんですよね。

うろたえてはいない(と思う)けど、冷静でもないかもしれない(汗)。

何もできない焦燥感。

自分でもどうしようもなくて、ブログで鬱憤晴らしをしています。

怒ろうにも相手がいないし、業者さんにイライラするのも違う。

ええ、もちろん。

対外的にはにこやかで常識的な、けなげな住人を演じていますとも(笑)。

うちよりもっと悲惨な目に遭った方がいらっしゃるからね。

大げさに騒ぐなんかできません。

理不尽な要求なんかは一切してない、はず。

・・・でも、心ではぴーぴー泣き言いってる(笑)。

「水が出ないってどんだけ大変かわかってる!?」

と、誰彼かまわず?文句いいたい。

言わないけど。

なかなか人間、できてないものです。


似たような修羅場を経験した方のお話、参考になります。

あとは、腕のいい職人さんたちを信頼するしかない。

よね。

うぐ。







ラグビー

スコットランド戦、見ましたよ。

全然あかんかったねえ。

負けるの自体は、まあいいというか、驚くべきことじゃないと思うの。

残念だけど、それだけならまだいい。

でも、負けかたがダメダメでした。

南アのときと打って変わって、ミスが多かったこと。

次々とペナルティ犯して、そのたんびに相手にポイントを献上していた。

相手トライも、日本ボールをインターセプトされて一直線・・・みたいなカウンター攻撃。

エラー(パスミス)がらみってことですね。

あれだけミスをしていたら、勝てるわけないよなあ。

相手に力でねじ伏せられたというよりも、日本はミス多発でぐずぐずと自ら敗れた気がします。

疲れていたんでしょうね。

集中力が途切れがちだったのかも。

思うようにいかない焦りと苛立ちが、さらにミスを誘発したのでしょう。

スコットランドは堅実だったけど、のしかかってくるような怖さは感じなかった。

(南アのフロント陣がいかにでかくて重いか、スコットランドの選手と比べてあらためて感じたほど。)

南ア戦のときの日本だったら、勝てたかもしれない。

(実際、モールでは日本はほとんど後退しなかった。)

・・・まあ、それこそ「たられば」ですが。


でもねー。

それで 「やっぱりダメじゃん!」 とけなすのもちがうでしょ。

たしかに一気に盛り上がった興奮と期待は、しぼんじゃったかもしれないけど。

でも、しょうがないだろ。

そういう日もある。

チームが最高にうまく機能するときと、バラバラでまとまりがないとき。

魔法のようにスムーズにプレイが流れるときと、いつもならあり得ないような連係ミスが頻発するとき。

どんなチームでも、両方あるんだと思います。

その「うまく行かないとき」でも勝てるチームが、本当に強いチームなんでしょう。

次の試合で、どう立て直せるか。

ここからが勝負だ!(笑)

1勝1敗で、まだ予選突破の可能性はあるはず。

今度は休養もたっぷり取れるし、がんばってほしいと思います。







●では、

またね。。。


【24/09/2015 10:10】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム