ひと言

●うう・・・

なんかだんだん、包囲網が狭まっていく気がします。

まあ、しょうがないのかもしれない。

潮時なんかねえ(苦笑)。


WS000999_20151121204629d5e.jpg


うちのYahoo!メール。

先日来、こんなポップアップ警告が出るようになってしまいました。

といっても、ほんの数日前のこと。

いきなり、って感じでした。

「25日までにって、もうあと1週間もないじゃん!」

焦ったのはいうまでもありません。

そりゃまあ、未練がましくいつまでもWindows XPを使ってるのがアレなんですけど。

「でもなあ・・・PC自体は動いてるのに・・・」

ちょっと意地になってるかもしれない(笑)。

セキュリティソフトも、ちゃんとカバーしてくれてるんだけどな。


ヤフーには以前から、早くWindows XPから切り替えろって言われていました(笑)。

今すでにもう、ヤフーの提供してるサービスの一部は XP では利用できません。

(たまたま、その中にわたしが必要なサービスはないけど。)

「孫さん、そんなにいじめないでー」

買い替えろ、買い替えろって猛烈なプレッシャーを感じるわ(汗)。

※Yahoo! Japan=ヤフー株式会社は、ソフトバンクグループの連結子会社です。

わかったから。

いずれ買い替えるから、放っておいてよ。

そんなふうに思ってしまうのだね。

わは。


・・・そうは言っても、メールが使えなくなるのは困る。

非常に困る。

しかたなく、「シルフィード (Sylpheed)」というメールソフトを導入しました。

http://sylpheed.sraoss.jp/ja/

メールソフト(メールクライアント)としてはわりと定番、ではないかと思います。

無料ソフトですが、軽いし使いやすいし、けっこう優秀ですね。

まだ慣れない部分もあるけど、なんとかいけそうです。

「よし!」

サクサクと、Yahoo!メールを受け取れるようにアカウント設定。

アドレス帳や過去のメールをインポートするのが面倒ですが、これはまあ、しょうがない。

「やれやれ・・・」

メール危機?はなんとか回避できそうです。


ひとまず安心ですが、でもねえ。

ウェブ上でメールの確認ができなくなるってのは、やっぱりオカシイよ。

時代に逆行してるよね。

「ということは・・・」

普段ほったらかしのGメールやウィンドウズLIVEメール。

(いちおう、あっちこっちにアカウントはあるのです。あまり利用してないけど。)

そうしたアカウントの復活を考えなくてはならないようです。

ああ、手間だねえ・・・(汗)。







●いつも

拍手やコメント、ありがとうございます。

今回はごろーちゃんのファン?をひとり発見して、なんかものすごく嬉しい(笑)。

なんせ同志がひとりもいないからなあ。

あの圧倒的な造形美に気づいてしまった人だけが得られるヨロコビ。

堪能しております。

うひひ。



Sさま、コメントとメールありがとうございました!

勸玄くん、本当に本当にかわいいですね。

舌ったらずの

「ほぃこしかんげんれござぃます~」

がたまらなくて、毎日(←文字通り)おなじビデオを飽かず眺めています(笑)。

死ぬほどかわええ。

自分でもおかしんじゃないの、って思うくらい(笑)。

歌舞伎ネタの記事の際にまた書きます。



他にもいろいろ。

あるのですが、またいずれ・・・!







●というわけで

では、またね。。。

【21/11/2015 21:37】 PC・デジタル関連 | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム