TLニュース 続報ほか (追記あり)

☆追記☆



●今日の試合

コカコーラ vs ヤマハ発動機 (トップリーグ

結果などは、この↓下↓のブログにすでに書いています。

その後みつけた記事を追加しておきます。

五郎丸、5本のゴール全て成功 初凱旋戦

五郎丸兄弟対決は実現せず ヤマハ発動機が勝利

五郎丸“兄弟対決”ならずも勝利に貢献!ヤマハ発4連勝!

しっかし、相変わらず

「ごろーまる、ごろーまる、ごろーまる」

だらけですね(汗)。

いいんだけど、もうちょっと他にも書くべきことがある気が。

あと>>

この日の観客数(18000人)、今季TLで最多なんだそうです。

多いとは思ってたけど、そっか、いちばんかー。

福岡で生まれ、佐賀の高校に行ったごろーまるくん。

ラグビー日本代表のキャンプ地は宮崎だったし、九州と縁が深いんですね。

「地元のヒーロー」扱いなのかも。

そうでなくても、九州ってラグビーが盛んなイメージあるしなあ。

よかったよかった。





●もうひとつは

例の、東京駅のベンチアート(金の彫像)に続く、

「似てねえ!」

シリーズ(笑)。

変わり羽子板 ラグビー・五郎丸選手も 今年の8点披露 東京・台東「久月」

こちらは正直、こそっと予想していました。

きっとごろーちゃん羽子板、できると思ってた(笑)。

しかし似てないねえ。

キャラ羽子板は毎年 「似てねえ!」 と思うから、その意味では驚かないけど。

ま、縁起物です。

そっくりかどうかは二の次・・・なのかも。


ちなみに流行語と、羽子板と、大晦日の紅白歌合戦のゲスト審査員の三つは予想してた。

きっと来るって。

おおむね当たりですが、紅白の審査員はオファーを辞退したって噂ですね。

真偽のほどは知らない。

トップリーグの練習と試合が年末年始もあるから、というのがその理由。

たしかにラグビーは、お正月なんか関係なくやってるイメージです。

でも実際に日程を見ると、最後の試合が12月26日。

年明け最初の試合が1月9日。

「紅白、行けなくもないんじゃ・・・?」

(個人的に紅白は超どーでもいいので、出てほしいと積極的に思ってはいないけど。)

ちょろっと登場する可能性、なきにしもあらずだと思うわたしです(笑)。

だって今年の紅白、あんまり目玉がない。

(らしい。)

ラグビー日本代表のみなさん、なんて格好のゲストになりそうじゃない?

ごろーちゃんに出てほしいというより、あれだ。

みんなが注目を浴びたらいいなあ、とは思います。


では、このへんで!

(追記 22:22)









●TBのお題から

「最近ハマっていることは?」

ら、らぐびー。

ごろーちゃん。

すんません。







●今日のトップリーグ


WS001005.jpg


ヤマハ発動機は今日も勝って、開幕から4連勝。

シーズン開始からの4連勝は初めてだって聞いたような、聞かなかったような。

ごろーちゃんのキック成功率、今日は100%でした。

やれ、めでたや。

が、しかし。

残念ながら、ごろーまるダービーは実現しませんでした。

お兄ちゃんの出番なし。

後半、交代で出て来ないかなあと思ってたけど、まあ、しょうがない。

よね。

接戦だったし。


WS001006.jpg


ところで今日の会場は、熊本のうまかな・よかなスタジアム。

通称「うまスタ」、ですって。

収容32000人に対して、今日の試合の観客数が18000人ほど。

「半分強かあ」

って思わないでもないけど、ラグビーの試合としてはたぶん多い。

けっこう多い、ような気がします。

ヤマハの開幕試合の観衆が、8000人台だったから。


ちなみに>>

トップリーグの試合。

Yahoo!スポーツで、地味にオンライン速報が見られます。

(映像の中継もありますが、有料のスポーツ専門チャンネルとかが多いね。)

それだけでも、まあいっか。







●出版関係

あした発売の「ミセス」1月号に、ごろーちゃん登場。

「なんでミセス・・・?」

おばちゃん雑誌やないの(笑)。

いや、別にいいけど。

いいんだけど、ふと考えてしまった。

いまだにマスコミに引っ張りだこのごろーまるくんですが、さて、

「いったいどういう層に人気があるんだろう・・・?」

多分にみーはー人気だけどさ。

女性人気、はたしてどこに実在するのでしょう。

(だって、わたしの周囲にはいないし。)

わからん。


ともかく>>

「ミセス」はですね、ごろーちゃんに和服を着せましたよ(笑)。

やってくれるねえ。

これがまあ、似合うこと似合うこと。

☆⌒└( ̄・  ̄*)♪

ドルガバもよかったけど、和装のほうが本人ずっとリラックスるしてる感じ。

泰然というか、悠然というか。

実にいい感じです。

岩城さんのお正月の和装、おぼえてます?

2008年カレンダーの1月のやつ。

丁度あれの、着物と羽織の色を逆にした格好です。

淡いあわい青磁鼠(せいじねず)と、うんと濃い鉄錆っぽい・・・かな?

(黒緑か鉄黒の可能性も。実物を見ないとわからないね。)

http://books.bunka.ac.jp/onlineMRS/

特別付録が、サイン入りポスター。

どうなってるの、もう・・・(汗)。







●では、

またね。。。
【06/12/2015 16:55】 スポーツ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム