隙あらば・・・

●わはは

ちょっとほしいかも・・・?(笑)

※冗談です。たぶん。


日本のラグビー界を牽引する「五郎丸 歩」選手をデザイン


『日本のラグビー界を牽引する「五郎丸 歩」選手のじゆうちょうなど、
文具やグッズを2月より順次発売。』

という見出しに、まずのけ反ったわ(笑)。

ショウワノート、なにを考えているんだ。


再び、いつもと同じことを思うのよ。

①とどまるところを知らない五郎丸ビジネス、どこまで行くんだ?

いいけどさ。

便乗にも程度ってもんがあると思うのよ。

ええ。


②五郎丸バブルが弾けたらどうすんの?

2019年の日本開催ワールドカップまで、もつんだろうか。

無理だろうな。

あんまり流行りすぎると、いずれは廃れる。

あんまり騒がれすぎると、反発もそれだけ大きくなる。

いいことばかりじゃないよ。


③五郎丸ブームを支えているコアファン層ってのは、どこにあるんだ?

マスコミが盛り上がってるだけ、だとは思ってません。

現に本や雑誌が売れ、トップリーグのチケットが売れてるんだから。

ただ、どこにいるのかわからん(笑)。

20~30年ほど前のラグビーブームを知ってるおっさん&おばさん世代なのか。

ごろーちゃんの容姿に興味を持つ若い女性なのか。

新たにラグビーの魅力に目覚めたスポーツファンなのか。

おしえてほしいわ。







●母校で講演

まあ、やるよね。

やらないわけがない。

この大学は昔からこういうとこ、妙に機を見るに敏というか。

流行りモノに乗るというか、わりとそういうのが好きだから(笑)。

大隈講堂の前で整理券を求めて並んだこと、何度かあるもんなあ。

(卒業生じゃなくても、名誉学位をあげるって名目で「時の人」を招聘したり。)

五郎丸が母校で講演「目の前のことに100%で」

ラグビー日本代表の五郎丸歩が早大を訪問! | 早稲田スポーツ

五郎丸選手、母校・早稲田大で講演

五郎丸、母校で爆笑凱旋公演!ラグビーしてなければ「漁師してた」

※NHKのニュース動画は数日で消えます。視聴はお早めに。

些細なことなのですが、なんかね。

このあいだ、彼の卒業した高校の生徒さんもそうだったんですけど、

(これは別のテレビ番組だった)

“プライベートに踏み込む質問”

をするケースが多いのが、どうも気になります。

奥さんのお料理でなにが好きかとか、お子さんと例のポーズをするのかとか。

「なぜそこ?」

と思う質問が来るんだよね。

下世話な芸能レポーターみたいなことを、なぜ学生たちが聞くのか。

どうもね、若干ビミョーな気持ちになります。

なんか変じゃない?

ホントにそういうことが知りたくて聞いてるのか、疑問に感じちゃったりもする。

(訳あって、ごろーちゃんは私生活に関する情報は出さない/聞かせない。マスコミには周知の事実。)

そこにもやもやするのは、肩入れしすぎだからか(汗)。







●アサヒビール

こちらは、いわばスポンサー契約か。

ラグビープレイヤー 五郎丸歩選手との「パートナーシップ契約」を締結!

アサヒビール、五郎丸選手とパートナー契約

【ラグビー】五郎丸、スポーツの良さは「自分自身が努力できること」

五郎丸、広報活動は「自分の役目」

五郎丸 ラグビーの普及活動に取り組むことに

※しつこいですが、ニュース動画の視聴はお早めに。

ラグビーの選手が、こういう契約を勝ち取るのはいいことだと思う。

パートナーというか、スポンサーね。

野球やサッカーではあたりまえですが、ラグビーの世界ではあんまりないから。

ラグビー選手の立ち位置というか、知名度や収入ベースを底上げする意味でも、必要なことだと思う。

願わくば、やたら騒がれる彼だけでなく、他の選手にもこういう話が行きますように。


ふと思ったけど、あれだ。

ごろーちゃんはヤマハ発動機という会社の、雇用契約上は社員なんですよね。

この手のスポンサー契約ってどういう扱いになっているのか、興味はあります。

教えてくれないだろうけど。

で、来年はアサヒビールのCMに出るのかあ。

キリン派のわたし、ちょっとだけがっかり(笑)。







●こうなるともう

はあそうですか、って感じね(笑)。

ことしの「変わり雛」に五郎丸選手ら

似てるかどうかは、問題じゃないらしい(笑)。

マイケル・リーチもいるのがいいね♪







●これはもう

最初から結果が見えている、ような。

2015年最も輝いていたと思うスポーツ選手ランキング

断然ごろーちゃんの年、でした。

正確にいうと、9月以降なんですが。

ほかに錦織圭くん、体操の内村くん、フィギュアスケートの羽生結弦くん。

それにプロ野球から大谷翔平くんか。

このあたりは納得の顔ぶれですね。

8位にマイケル・リーチが入っていて、なんかすごく嬉しい(笑)。

ふと気づくと、サッカー選手がベスト10にいない。

香川くんが15位にいて、これがサッカー最高位。

このところのサッカー人気の低迷を裏づける結果になっていますね。

サッカー日本も、盛り返してほしいものです。







●というわけで

では、またね。。。


【09/12/2015 23:56】 スポーツ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム