昨日の続き ケンジとシロさん(1) (きのう何食べた?)

●たくさんの

びっくり&うれしい反応をいただきました!

ありがとうございます。

大騒ぎしてるの、わたしだけじゃなかったようです(笑)。

正直、わたしはリアルなコミケ参戦に関しては無知なのですよ。

なにしろ最後に行ったのが20年以上も前だから、お話になりません(汗)。

当然、今の会場に足を運んだこともない。

だから実際に行くとどうなるのかに関しては、お答えできません。

(早く行きさえすれば買えるのか? などなど。)

ごめんなさい。

ただ、同人誌の取り扱いで有名な某専門店で、通販の予約を受け付けているそうです。

(教えてくれた某さま、ありがとう!)

そこを見ると、たしかに 「ケンジとシロさん(1)」 ってあるんですよ。

(1)ってことは、続きも書く気なのね?

嬉しすぎる。

なんかもう、それだけで胸がいっぱい。

よしながふみさん、本当にありがとう。

ちなみに、「18禁」の文字もあります(笑)。

やっぱり、そこだよね。

(´∀`σ)σ

それしかないというか、それを描くための同人誌だものね。

ふふふ。



ちなみに>>

細かいことかもしれないけど、「ケンジとシロさん」というタイトル。

これは単に、いわゆるBLのお約束ゆえだよなあ、と感じました。

「攻めキャラ×受けキャラ」

という、カップリングを示す書きかた。

このギョーカイの掟、みたいなもん。

それを踏襲しただけよねって。

まず、そう思ってしまった(笑)。

そんなのどうでもいいじゃないって言われそうだけど、そこは気になるわけですよ。

うん。

だって 「きのう何食べた?」 の主役をあえて、あくまであえて選ぶなら、シロさんですよね(笑)。

ケンジくんじゃないと思うの。

別に、ふたりに優劣をつけたいわけじゃない。

「ケンジは脇役でしょ!」

とかね、ケチをつけるつもりもない。

ストーリーの主従とかいいたいわけじゃないの。

(自分がシロさん好きだからエコヒイキしてる、つもりもない。)

ダブル主役でもいい。

だけど、このお話はやっぱり 「シロさんとケンジ」 の物語・・・だと思うのよ(笑)。

シロさんの人生にケンジが登場して、そこから始まる二人の物語、というか。

シロさん視点がお話の原点、というか。



このへんはたぶん、『春抱き』と同じですね。

春抱き』ファンはみんな基本的に、岩城さん香藤くん、って言うじゃない?

BLカップリング的には 「香藤くん岩城さん」 なんだけど、そういう言いかたはあまり見かけない。

(かつて一部のファンサイトでは、「うちは岩×香です」的な断り書きはあった気がする。)

主役とか脇役とか、重要度に差をつけるわけじゃない。

パートナーとして対等であって、ふたりのどちらが欠けてもダメなのは言わずもがな。

でも、根本的には岩城さんの人生の物語なんだよなあ、と。

岩城さん香藤くんに出会ってから始まるふたりの物語。

そう思っております。

(だからこそ番外編トリロジーで、香藤くん視点の過去が新鮮だったわけで。)



まあ、ともかく。

シロさんとケンジ。

ケンジとシロさん。

どっちでも同じようなもの・・・ではないと、こだわる人もいるってことで(汗)。







●では、

またね。。。


【11/12/2015 18:23】 BL | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム