隙あらば (他にもいろいろ)

●Finest skater ever

なんかもう、超越しちゃってますね。

すごいや。

フィギュア 羽生 SP世界最高得点を更新

羽生の世界新SP、驚異の10点満点も

羽生結弦、また異次元へ。ファイナルSPの世界最高得点演技を分析

こうなると、誰も追いつけない世界ですね。

どの男性選手も敵わない最高級の技術と、どの女性選手にも負けない優美さ。

その両方もってる感じ。

NHKの実況でいってた 「次元がちがう」 って言葉、そのまんま。

自分で樹立した世界最高記録を、自分で塗り替える。

孤高としかいいようがない。

まだたった21歳。

怪我なく、このままどこまでも高みを目指してほしい。







●別に・・・

日々ごろーちゃんに参ってるからといって、他の人たちを忘れたわけじゃない(笑)。

<田中将大>術後順調 コボスタで自主トレ

防御率3点台半ば。それでも田中将大を評価すべき理由

手術後のリハビリ、順調のようです。

めでたい。

来年はお父さんになるし、がんばれ!





香川真司がブンデス公式の「アイドル選手権」で決勝に進出

ドルトムントの香川真司。「劇的すぎる」スーパー決勝ゴールの意味

絶好調の香川くん。

先日の決勝ゴールは本当にすごかったねえ。

「世界で通用する」レベルを超えて、「世界で活躍する」選手へ。

マンチェスターユナイテッドが「放出しなけりゃよかった」と思う選手に・・・なってる、かも?

さらにその先へ、高みを目指してほしいと思います。

ちなみに>>

インテルの長友くんも頑張っていますよね。

データが証明する長友復活の要因。

一時期は 「もうダメ、インテルに捨てられる」 とか言われてた。

でもどうやら、まだ先がありそうです。

移籍でも残留でも、ポジティブな理由ならいい。

がんばってほしいよ。





そして我らがスーパースター、錦織くん(笑)。

【テニス】レジェンドたちが語る「錦織圭が世界ランク1位になる日」

錦織圭「もっと上に行きたい」 今季を振り返る

現在、世界ランク8位。

「あら、なんか下がってない?」

って思った?

思ったでしょ?(笑)

今までの最高位が4位ですから、下がったのはたしかに事実。

でもさ、基準がおかしいのよ(笑)。

日本人プレイヤーが一年を通じて、余裕でベスト10にいること自体がすごい。

世界のトップスリーに勝っても、それ自体で大騒ぎされなくなってるのがスゴイ。

錦織くんは、そういうレベルにいる。

それに慣れちゃったわたしたちが、贅沢モノなんだと思います。

というか、感覚がマヒしちゃってますよね。

偉業が偉業に見えなくなるほど、錦織くんが強いのがあたりまえになってる。

まだ25歳。

さらなる高みを狙える、と信じます。







●そして、

今日のごろーちゃん。

毎日ニュースが多すぎて、まったく追いつけていません(汗)。





記念切手。

日本郵便よ、おまえもか。

便乗トレイン、どこまで続く(笑)。

五郎丸選手の記念切手 16日から受け付け 日本郵便が通算1000得点で

「五郎丸歩トップリーグ通算1,000得点記念プレミアムフレーム切手セット」の販売開始

ポストカードがいっぱい。

高すぎるよー。





椿山荘のディナーショー。

これはちょっと古いニュース。

記事にするつもりはなかったのですが、問い合わせをいただいたので(笑)。

【満員御礼】 五郎丸選手のスクラムトークの夕べ

ホテル椿山荘の主催で、12月20日。

なんで記事にしなかったかというと、さすがにこれはやりすぎだと感じたから。

チケット価格が高いってことで、一部で批判もされましたし。

本人が儲けるためじゃないのはわかる。

本人が真実やりたいかどうかさえ、わからん。

そういう人じゃないと思うし、今は一種の「お礼参り」の時期なんだろうとも思う。

(人気あるなしにかかわらず長年ラグビーを支えてきたスポンサーにしてみれば、
今やっとその果実=投資の見返りを味わえる、って感じなのかもしれないしね。)

けど、なんか微妙にもやもやするのも事実。

ごろーちゃんの使いかた/使われかた。

マスコミへの露出の仕方。

いくら今「キテル」とはいえ、もうちょっと慎重に選んでもいいような気がするの。

マネジメント会社、もうちょっと考えてくれ。

たのむよー。

だいたい>>

ラグビー選手が、トークショーをやって何をするんだ(笑)。

ひとりでトークできるとは思えないので、おそらくインタビュー形式。

司会者が進行を仕切って、ファンの質問をさばいて・・・って感じでしょう。

まあ、ね。

あの声を生で聞いてみたいと、思わないでもないけどね・・・(笑)。





これは明治。

ワセダOBなのに、明治とか・・・(笑)。

妙な気分だ。

※大学ラグビーねた。

世界一の栄養管理でベスト8を ~ラグビー/五郎丸歩選手~

ま、こういうのはいいと思う。





五郎丸が3位と大躍進 『抱かれたい男2015』

わーはーはー。

じゃにに反応しない(できない)わたし的には、

「ごろーちゃんの上に誰かがいる」

こと自体があり得ないけど、これはまあ、マイノリティの意見でしょう。

※ファンの方ごめんね!

自覚はしてます(汗)。

「女性自身」だし。

が、しかし。

さらなる暴言を許していただけるなら、正直、

「抱かれたい・・・ねえ・・・」

というのが、掛け値なしの本音かもしれない。

ちょっとちがう。

なーんかちがう。

ピンと来ない。

どういう意味かって?

そりゃあアナタ、あれですよ(笑)。

ごろーちゃんみたいな可愛い男子がいたら、押し倒したくなるのが人情ってもんでは・・・?

ねえ・・・???

そういうもんよ(爆)。

(とは、絶対に人前ではいえない。ぐう。)





その他、ごろーちゃん記事をランダムに。

五郎丸歩氏「ラグビーを文化に変える」

女子アナ殺到、グッズ売り上げ7倍……五郎丸フィーバーの真実

【RWC2015特別レポート】日本代表の守護神・五郎丸歩の矜持

ラグビー日本代表メンタルコーチを務めた荒木香織さん

最後の、メンタルコーチの特集記事。

シリーズでけっこう長いですが、非常に読みごたえがありました。

スポーツ心理学の話。

お時間のあるときに、ぜひ読んでみてください。







●では、

またね。。。


【12/12/2015 04:35】 スポーツ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム