神様の気まぐれ・・・?

●みなさま、

ご無沙汰しております。

みなさま、お元気でいらっしゃるでしょうか。

もう6月ですね。

そろそろ梅雨・・・?

月日の経つのは本当に早いものです。

今年もだいたい半分が過ぎたという、この事実。

驚きを通り越して、なんというか、ただため息。

「あら、そうなの・・・?」

そんな気分です。

あら、とか、まあ、とか、いやだわ、とか。

ときどき妙にオバサンっぽい言葉づかいになるのはなぜ・・・?(汗)

(いや、だって、オバサンだし!)



さて、そして。

わたしの近況です。

不幸にも、相変わらずネット落ち継続中。

・・・なんかもうね、ちょっと人生投げやりモードになりつつあります。

やけくそモードか(笑)。

いろいろと困窮しすぎて、おかしくなってるのかも。

「どうにでもなーれ!」

知らねえよちくしょー。

・・・いや。

愚痴はやめよう。

ともあれ、自分のブログすら、週に一度ほど見に来られれば幸運。

(それすらもあやしい。)

そんな状況が続いています。

もう2カ月以上かな・・・?

よく自分はアタマがおかしくならないよなあ、と。

我ながら、感心してしまうほどです。



正直、今の時代、こんなことってふつうはあり得ないと思うの(苦笑)。

いまどきネット環境って、ほら。

電気やガスや水道と同じぐらい、人間生活に不可欠なインフラでは・・・???

それが求めても手に入らないって、おかしいんじゃないの・・・?

ね・・・?

そう思うのは、決してわたしがPCオタクだから、ではないはず。



で、たまーに、ですね。

ほんのたまに、一時的に、ネットが復活することがあります。

復活する、というのは正確な表現ではないかな。

真夜中に偶然、近くを飛んでいるどこかのWiFi回線をつかまえる。

そういう奇跡が起きたりします。

パスワードで保護されていない、公共(無料)回線ですね。

まぐれあたり、みたいなもの。

PCをオンにして、無線をオンにして、そういう回線をキャッチできる確率は、10%にも満たない。

ほんの一瞬で終わってしまうこともあれば、しばらくネットが使えることもある。

どういうんでしょうね。

今がまさに、たまの偶然中です(笑)。

神様の気まぐれ。

お情け、かな。

ホント、そういう感じです。







●そして

今日はようやく、プロバイダから連絡がありました。

電話回線をつかったネット接続=VDSL。

それなら工事ができるよ、というお知らせです。

(これまではそれすら、新規受付停止中で、申し込みすらできなかった。)

ひかり回線があたりまえの時代に、VDSLは遅いと思うけど、それでもないよりはずっとましです。

確実につながってくれるなら、少々のろくてもいいよ(笑)。

つかもう、なんでもいいよ(笑)。

世の中とほぼ完全に隔絶した生活はもうイヤだもん。



というわけなので、ね。

さらにトラブルが起こらないとは限りませんが、そうでなければ、アレだ。

ようやく、ホントにようやく、うちにネットがやって来ます(笑)。

あと1週間か、2週間か。

そのくらいかかるようですけど、いいの。

終わりの見えない待ちぼうけを食らわされるのに比べたら、なんてことない。

「ましゅまろんどん、VDSL開通に涙する」

なんて日が、もうじきやって来る・・・はずです(笑)。

たぶん。

きっと。

そう。

そうじゃないと、困るのよ・・・(笑)。







●そういうわけで

ちょっと、希望が見えてきました。

まだ何があるかわからないけど、でも。

でもさすがに、今度は、なんとかなるでしょう。

だよね・・・?(汗)

みなさま、お願いです。

わたしにネット生活が戻ってくるよう、なにかの拍子に思い出したら、祈っていただけませんか。

なにかのついで、でいい。

どうかお願いします。

では、またね。。。


【04/06/2016 23:43】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム