さて、困った・・・

●ご無沙汰して

おります。

ほんとうに、今日は本当に暑かった。

あまりの暑さ、いや熱さに、実家そばの湘南海岸でくらくら気を失うかと思いました(汗)。

みなさま、お元気でいらっしゃるでしょうか。

35度・・・?

そこまで行かないかもしれないけど、近いものはあったでしょう。

6月の陽気じゃないよなあ。

それとも、これがもはやトロピカル地獄と化した日本の現実なの・・・?(汗)

しんどいですねえ。

熱と発汗は消耗します。

ねえ。

水不足も気になるけど、でもなあ。

雨もつらいし、複雑。







●ふう・・・

というわけで、まずはご連絡です。

ネット、つながりません。

※このブログは父親の最新PCを借りて書いています。

どういう事情なのか、わけがわからない。

回線引き込みの工事が済み、いろいろ機器をケーブルでつなげて、普通ならそれで終わりです。

だけど、つながらない。

厳密にいうと、PCはね、接続してるっていうんですよ。

LAN接続できてるって、タスクバーにアイコンはある。

でも、ネットにアクセスできないんだよなあ。

どうやってもつながらない。

回線の不具合なのか、はたまたアクセス権の問題なのか。

およそ想像しうるトラブルの可能性はすべて考えたけど、それでもあかん。

プロバイダのサポートにも、回線業者にも、故障センターにも連絡したけど、誰も原因を突き止められない。

ルータを変えてもダメ。

どうしろっていうのよ、もうね・・・?

いったい何時間ロスしたかなあ。

「これ以上なにを?」

という問いには、誰も答えてくれない。

(なにが嫌って、サポートのおにーさんおねーさんたちが、わたしをなーんも知らないアホ扱いすることよね。電源は入ってますかとか、ケーブルちゃんとカチッと音がするまで差し込んでますか、とか。ため息しか出ないわ。)

不毛すぎて、というか不幸すぎて、泣くこともできません。

いえ、実際には泣いてますが、でもねえ。

最終的に、

「PCを新しくしてみたら?」

って言われたけど、おいおい。

そりゃかなり古いしょうもないPCだけど、動作に問題はないのよ。

ほかの環境であれば、有線でも無線でも、ネットにつながるのよ。

しかし、その証明はできないわけで。

(そりゃね、お金があるなら買い替えたいよ。死ぬほど。)

あぐぐ。

八方ふさがりです。

今までさんざん待たされて、さらにこんな事態になるとは思わなかったなあ。

どうすりゃいいのさ。







●というわけで

すみません。

盛大に愚痴ってますね(汗)。

愚痴るぐらいしかできないので、どうか許してください。

熱さとストレスで発狂しそうですが、今はまだ、なんとかこらえてます。

かろうじて。

しかし、うーむ。

どうするかなあ。

これじゃ何もできなくて、お茶会の予約もまだです。

困った。

ほんと、困ったもんです。

・・・というわけで。

なんのオチもありませんが、今日はこの辺で。

では、またね。。。




【18/06/2016 23:55】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム