帰途はどしゃ降り・・・

●こんばんは

今日も変わらず、ネットにつながっています(笑)。

ちゃんと。

よかった。

やっと、これが通常の状態のような気がしてきました。

あはは。

ただ、何度も書いているとおり、新しいPCはまだ借り物のようです。

自分のものなのに、自分のものらしくない。

使い勝手はいいの。

それは問題ないのですが、キーボードがねー。

細かい部分でかなり造作がちがうので、慣れるまでちょっと時間がかかります。

当然かあ。







●九州の

は本当にすさまじいですね。

他人事みたいにいうのは冷たいようで申し訳ないのですが、実際、自分の身に起こっていない。

ただひたすら、雲レーダーを見て

「うわ、まだそんなに降っているんだ・・・?」

驚くばかりです。

ひどい被害も悲劇も続いている。

ただでさえ、被災地なのに。

天気ニュースを見るたびに、本当に愕然とするばかりです。

その一方で、首都圏は渇水。

空梅、というやつですね。

皮肉なものです。

どうしてあの九州の雲は、東にやって来ないのか。



・・・などと。

思っていたら、今日は久々に来ました。



一気に。

昼間の蒸し暑さも変だったけど、午後から夕方にかけてゴロゴロ、ゴロゴロ。

遠雷です。

こんなに不穏な雷を聞くのも久しぶりだな、とぼんやり思っていました。

意外だとは思ってなかった。

になる、という予報はありましたし。



でも、来ましたね。

帰宅ラッシュ時間を直撃した、局地的な豪雨。

ゲリラ豪雨・・・といったら、いいすぎなのかな。

首都圏はこういうのに、本当に弱い。

湘南新宿ラインから内房線まで。

ずいぶんと電車のダイヤが乱れていました。

でも、たまたま。

わたしの路線は(その時点では)通常運転。

「やれやれ・・・」

うまく避けたつもりでいたのですが、最後にやられました。

駅を出たときは、雨がぱらつく程度だったのに。

夕ご飯の買い物を終えてスーパーを出るころには、どしゃ降り。

だーっと。

激しく地面を打つ雨脚の激しさに、

「雨だ・・・」

バカみたいにそう思ってました。



仕事帰りに運悪く降られる。

・・・そのことに驚いてしまったことに、驚いたわ(笑)。

梅雨時なら、あたりまえのこと。

それが珍しい(と感じた)って、つまり、いかに雨が降ってなかったかってことだよなあ。



この数週間。

あんまり降られずに過ごしてきたせいか、油断してたのよね。

「まずい・・・」

手には小ぶりの日傘だけ。

足元には、夏用のメッシュ地のスポーツシューズ。

ぬかったぜ。

まあ、しょうがない。

とぼとぼと、濡れて帰りましたとさ。

びっしょびしょ。

英語でいうと、soaking wetだね。

ホント、こんなマトモ?に降られたのは久しぶりです。

「サイッテー・・・」

ではあるけど、同時に、空気をほどよく冷やしてくれた雨雲に感謝もしてました。

・・・ええ。

暑がりですからね(汗)。



ところで。

「びーぼっちょ」

という言葉をご存じですか???

知らない?

ですよね?

・・・やっぱり(笑)。

ご存じでしたら、ご連絡ください。







●では、

またね。。。


【14/07/2016 23:20】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム