すっかり秋めいた

●ロンドンの週末は

とりあえず、晴れてました。

気温はようよう(最高で)20度前後・・・かなあ。先週も、先々週もそんな感じの気温でしたけど、いっそ9月(=秋)だと思うと、こんな数字でもそれほど苦にならない(寒いとは思わない)から不思議です(笑)。


●笑うしかない

遠藤農水相、3日辞任 補助金不正で引責

えっと・・・月並みな表現ですが、このポスト、本当に呪われているんでしょうかね。今年3人目の、不祥事による農水相の退陣(ひとりは敵前逃亡というか)。理由もみんな同じ、相変わらず「政治とカネ」のようです。政治家はみんなキタナイことをやってます、ってね、わざわざ証明してみせたようなものです。

まあ、もう、呆れてモノが言えません(いや、好き放題に言ってますが)。こうなるともう、なんだか怒る気も失せてしまって、「国民は嘲笑している」と言っても、いいんじゃないかしら。

だって、これまでさんざん閣僚のスキャンダルが続いて、政権のピンチが続いて。当然の結果として、参議院選挙でボロ負けして、やっと首の皮一枚でつながってるような、脆い足場の首相の政権です。反省する、人心を一新する・・・なんて、カッコいいことを言って、どうにか発足した改造内閣。

キビシイ国民感情を踏まえて、政治家とカネについて、候補者をキチンと調べてさ? その上で、ふさわしい人を任命する・・・ってのが、建て前だったはずよね(笑)。そう言ってたよね、首相が。

で、このありさまです。

・・・情けない。国民の信頼回復どころか、自分で傷口に塩を塗りこんでるよね。あんまりみっともなくて、滑稽で、笑っちゃいます。


●サイトの更新を

しました♪

とうとう連載20回まで来た、「さしも知らじな」です。ワケアリの、自覚アリ同性愛者の、どうにも刺々しかった岩城さんが、なんとか解凍された感じでしょうか(笑)。まだ予断を許しませんが、ここまで持って来れてホッとしてます。・・・長かった~。

まだお話は続きます。とろとろペースで進んでいますが、最後までおつき合いくださると嬉しいです。

なお>> コネコ同盟のサイトも、久しぶりに更新してます(笑)。よろしかったら、覗いてみてくださいね♪

【03/09/2007 06:30】 「ゆすらうめ異聞」関連 | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。