中村紘子さん

●ああ

亡くなってしまったのか。

ピアニストの中村紘子さん。

72歳ってまだお若いのに、と思ったらがんだったんですね。

音楽家ってわりと長生きの方が多いから、特に若いように感じてしまう。

なんだろう。

彼女に関しては、どういうわけかあまり評価しない向きも一部であったような。

でもわたし、好きでしたよ。

今でこそ、日本人の音楽家が海外のコンクールで高い評価を受けるのも、特に珍しくないけど。

(しれっとそう書いたけど、すごいことですよね。)

そういうのの先駆者みたいな人じゃないのかしら。

あんなに小さいのに、あのすごい曲を弾いちゃうんだ!

とか、素直に感動してました(笑)。

華やかで勝ち気で、コンサートの衣装もきれいだったし。

というかわたしぐらいの世代だと、子供のころにピアノを習ったもんですが。

そのころの自分にとって、彼女は唯一、名前を知ってるピアニストでした。

そういうひと、多いんじゃないかな。

テレビにもよく出てましたしね。

おしゃべりがうまくて、たぶんエンタメ性、タレント性が高かったのだと思います。

今でも、覚えてる。

とあるテレビ番組で彼女、子犬のワルツを弾きながら、片手で目玉焼きをつくってました(笑)。

すげえ!

子供心に、この曲芸に感心したものです(笑)。

今なら、

「芸術家になにやらせてんだよ」

みたいに思ったかもね。



そっかあ。

逝ってしまったのか。

ご冥福をお祈りします。







●ようやく

梅雨が明けたようですね。

そのせいか、7月28日は久しぶりに暑かった!

(;´д`) ι(´Д`υ)アツィー

たまたま、クライアント訪問の予定があって外出しました。

(゚Д゚;)ゞ暑ィなオィ!!!

暑くて倒れるかと思ったわ。

ε-(´o`;A アチィ

暑いこと自体もそうですが、汗だくになるのがねえ。

仕方のないこととはいえ、お客様の前ではあまり見せたくない姿です。

できればきりっと、かっこよくいたいもんね(笑)。

だからかなり早めに訪問先の近くまで行って、さ。

カフェかどこかに入って涼み、身だしなみを整え、いったん平常心を取り戻したい。

・・・んだけど、近くにカフェがないと焦ります。

ほんと、どうしようかと思ったわ(笑)。

3ブロックほど向こうになんとかスタバを見つけたけど、でもさー。

そりゃありがたかったけど、3ブロックは遠い(笑)。

それではまた汗をかいてしまう。

・・・うまくいかないもんです。

ふう。

リサーチ不足?

ああ、うん、いや、まあ。

たしかにそうですが、でも、都心の普通のオフィス街。

とくに変わった場所ではない。

カフェもファストフードも見渡す限りない、なんてあまり思いませんよね・・・(汗)。

あうう。







●では、

またね。。。

みなさま、今日も暑そうです。

どうぞご自愛ください。

【29/07/2016 06:02】 音楽(全ジャンル♪) | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム