暑いよね。

●しかし

あっついですねえ。

(;´д`) ι(´Д`υ)アツィー

わかってても言っちゃう。

毎日どうしても口をついて出てくる。

ε-(´o`;A アチィ

暑いもんは暑い

そりゃね、今のところは猛暑日はごくわずか。

今日だってたぶん、せいぜい30度をちょっと超えたぐらい。

「この程度で・・・」

ええ、もうね。

弱音はいちゃいますよ、うん。

あっついんだもん。

蒸し暑くて、どこかまだ梅雨っぽい気もする。

あついんじゃ~!!(ノ-_-)ノ ~┻━┻







●汗を

かくのはいいことだ。

健康な証拠。

新陳代謝に不可欠。

というか、生きてる限りはあたりまえ。

・・・という話もありますが、きらいなもんはしょうがない(笑)。

わたしはたぶん、汗をかくことがキライで、嫌いで、きらいすぎて。

ゆえに結果として、暑いのがきらいなのだと思います。

走るのも慌てるのもきらいですが、理由は同じく、汗をかくから。

バカバカしいといえば、バカバカしい話です(笑)。



毎年この時期になると、こんな話ばっかりしてますね(汗)。

今年も、制汗グッズはひととおり揃えました。

オフィスにも当然ながら、汗ふきシートだの、制汗スプレーだの。

化粧水と乳液のセットなども。

お洒落な人ならこのくらい当然かもしれません。

でもわたしは、お化粧ポーチを抱えていそいそと女子化粧室にこもるタイプじゃないからなあ。

本来、ね(笑)。

普段はここまで身だしなみセット?を常備しないんですが、今の時期は別です。

必需品。

周囲の視線というよりも、自分自身の(自己満足の)ために。

なんせ、あれです。

どんなに何を顔に塗りたくろうと、オフィスに着くころには完全に落ちてます(笑)。

そらもう、笑っちゃうぐらい。

ひとすじの日焼け止めジェルすら残ってないと思う(笑)。

みんな、汗に流れてしまう。

だから、ある意味 「ド」 すっぴん。

職場でのお化粧の要に関しては、個々にいろいろと意見がおありでしょう。

わたし自身は、他者に不快感を与えなければ好きにすれば?

・・・と思うタイプですが、ねえ。

汗だくでお化粧のはげ落ちたよれよれのオバハンぐらい、みっともないものはない、と思う(汗)。

美貌のあるなしに関係なく。

自己顕示欲ですらなく。

なんというか、どこに最低ラインを置くかって話ですね(笑)。

まあ、そんなわけです。

ふう。



そして今年から、パンツの下に・・・なんていうんだろう。

ごく薄手の、吸汗速乾素材のスパッツ。

七分丈。

(ま、オッサンがはいてたら、ステテコって呼ばれるであろう。)

そんなもんを履くようになりました。

下着の上にそれをはいて、さらにパンツだから、合計3枚。

真夏の下半身にはツライ。

・・・と思いきや、そうでもありませんでした。

『一枚よけいに着ることで、逆に涼しい♪』

という宣伝に惑わされたわけじゃないけど、でもこれが、意外なヒット。

さらっと常に乾いている。

ホントに。

だから、ベッタリ服地が太ももに貼りついたりしない。

これが思ったよりも快感です。

「あれ・・・?」

わりとイケるかも。

気づいたら、今ではそれがあたりまえになりました。

ふふふ。







●そういえば、

もうひとつ。

夏対策とは直接の関連性はないけど、この夏のヒット商品。

それは、着圧ソックスです。

ふくらはぎのサイズで選べるハイソックス。

気まぐれに某大手通販会社で買ってみて、やみつきになりました(笑)。

ふつうに黒。

通勤用です。

着圧ソックスというと、世の中には医療用というか、かなりキツイ商品もあるようです。

でもわたしのは、そこまでガッチガチではない。

しっかりホールドして、ほどよく圧がかかる、そんな感じ。

はいたり脱いだりがしんどいほどではない。

なにしろ、きゅっと。

ホールドしてくれるせいか、とにかく歩きやすい。

疲れが軽減される。

すいすい、足さばきがラク。

むくみにもテキメンに効きます。

※いかにもおばちゃんっぽい話ですみません(汗)。

一足1000円を超える靴下なんて、わたしにとっては贅沢です(笑)。

100円ショップでカンタンに靴下が買える時代に、どんだけ出すのって。

そう思ったけど、なるほどね。

その価値はあります。

十分にあります。

少なくとも、わたしにはそうみたいです(笑)。

ほどほどの厚みで、冬でもいけそう。

そんなわけで、追加注文をしようと計画中。

うひひ。







●というわけで

では、またね。。。


【03/08/2016 21:46】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム