(;´д`)ゞあちぃ~(´∀`;)ゞ

●いやあ

なんというか、ヤバいぐらい暑いですね。

今日はきつかった。

山梨の各観測ポイントでギリギリ、40度に手が届かなかったぐらい。

首都圏では軒並み36度とか、38度とか。

都心でゆらゆら蜃気楼を見るかと思った、そのぐらい暑い(笑)。

「あちい・・・」

もはや暴れる気力もありません。

ふう。



そういえば今朝は、わりと風が強かった。

そのせいか、身体がちょっと楽だった。

ぶわっと熱風ってほどでもなくて、なんというか、

「このぐらいならまだいける!」

って、なんとなく前向きにスタートしたんだよなあ・・・(遠い目)。



残暑というにはあまりにむごい。

今がたぶん、いっちばん暑い時期なんでしょう。

あと何日・・・?(汗)

耐える日々は続きそうです。



朝の通勤電車。

たしかにいつもより人は少ないのですが、思ったほどじゃないのね。

じきお盆だし、がたっと利用者が減るかと思ったのに。

「なんだ、やっぱり混んでるじゃん・・・」

がっくり。

みんな暑くて、みんな苦しくて、みんな不愉快。

それはわかってるけど、それでもたまに、

「いや~! やめて~!!」

内心、悲鳴を上げそうになることがあります。

汗で文字通りびっしょり濡れた身体(背中とか、半袖でむき出しの腕とか)を、むぎゅ~っと押しつけてくる輩。

なんなんでしょう、あれ(汗)。

激混みなんだから不可避・・・?

いや、それがねえ。

不思議なもので、満員列車には満員列車の無言のルールというか、処世術というか。

そういうのがあるんですよね(笑)。

身動きが自由にならないなりに、なんとか少しでも他人と接触しないように。

わずかな隙間をうまく利用して。

見知らぬ同士が至近距離で向かい合って、気まずい思いをしないで済むように。

微妙な身のこなしというか、知恵というか、経験値というか。

そういうものがある。

そのはず、です。

だけど、ときどき、そういう見えないルールを完全無視してくれるやつがいるのよね・・・(汗)。

乗りなれてないわけじゃないのよ。

そういう人たちも通勤客で、いつもだいたい同じような場所にいたりする。

で、むぎゅ~です(汗)。

ぎゃあああ。

容赦なく、不快。

マジで、気持ち悪くて死にそうになります。

(大げさでなく、本当に。)

周囲の人間が、少しでも快適な(極小)スペースを確保しようと努力してるのが、まるで見えてない。

ほんのちょっと、あと一歩むこうに行ってくれればいいのに。

あと少しだけ、身体の向きを変えればいいのに。

でも、素知らぬ顔です。

マイペースすぎて気づいてないのかなあ。

いや、それともわざとやってるのかなあ。

わたしにはわかりません。



・・・っと。

やめよう。

気が滅入ってしまう(汗)。

すみません。

以上、愚痴でした。








●では、

またね。。。

【09/08/2016 23:21】 気象・自然 | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム