とにかく拭きまくる

●TBのお題から

「うちに帰っていちばん最初にすることは?」

なんというつまんないお題だ・・・(笑)。

それを取り上げる自分もどうかと思う。

変わったことはなーんもありません。

特殊な性癖もたぶん、ない。

玄関の電気をつける。

靴をぬぐ。

手を洗う&うがいをする。

・・・とか。

あたりまえすぎ。

書くほどのことじゃないですね(汗)。

エアコンはタイマー設定でオンになっているから、「エアコンをつける」動作はなし。

その後は、ほぼ全身を拭いてきれいにする、という作業に移ります。

別に潔癖症とかじゃないと思うけど、それでもあれだ。

帰宅した自分はキタナイ、という感覚はあるのですね。

そのままではいたくない。

というか、気持ち悪くていられない。

一日外にいて、電車に乗って、オフィスにいて、汗をかいて。

(この中でもいちばんキタナイと思ってしまうのは電車だ。やだねえ、あれだ。)

どんだけキタナイにさらされたか、とか思っちゃう。

それを可能な限り、うちに持ち込みたくない(持ち込んでるけど)。

すぐにシャワーを浴びればいいのかもしれない。

でも、それはちょっと(食事などが)遅くなりすぎる気がするんだよなあ。

単なるこだわりなんだろうけど。

シャワーに直行してきれいにしちゃったら、その後、洗濯や掃除をしたくなくなるだろうし。

・・・というわけで、念入りに拭きます(笑)。

全身さっぱりするまで。

着てるものをほぼ一掃して、除菌ウェットティッシュと汗ふきシートで(笑)。

その手間をかけるならシャワーのほうが楽じゃない?

と思う人もいるかもね・・・(汗)。

そうかもなあ。

全身そうやってきれいにして、周囲の床もきれいにして、それでやっと落ち着いて座れます。

うちの中のものに、やっと触れられる感じ。

洗濯かごにポイした衣類は、それから洗います。

(ちなみに、帰りがけにスーパーで買ってきたものも、冷蔵庫に入れる前にひと通り拭きます。)



と、まあ。

そんな感じですね。

変かなあ。







●台風が

来ているそうです。

若干すずしいのはうれしいけど、今日は雨の予報。

あまり大ごとになりませんように。

さて、時間切れです。

では、またね。。。



【16/08/2016 06:32】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム