お休みで・・・

●このところ

ろくに寝てないらしく、寝落ちがヒドイ(汗)。

そんなわけで、ブログもとかく不規則です。

ブログを書いてる最中に、前後不覚になってるときもありますね・・・あうう。

ご心配くださったみなさま、ごめんなさい。

暑さと不摂生のせいでグダグダですが、体調はまあふつうです。

大丈夫です。

少しPCから離れて、ゆっくり寝ればいいのよね・・・(笑)。



台風

みなさま、大丈夫でしたか。

皮肉にも朝晩の通勤時間帯は、最悪の降りというほどでもなかった。

そんな印象の都心でした。

少なくとも、朝はそこそこ日常っぽかった。

しかし、帰りはひどかったですねえ。

午後7時~7時半ごろかな?

どしゃ降りの後で、雨量だけでいえば少なくなってはいた。

というか、雨自体はほぼ上がっていたような。

でも、交通ダイヤは乱れまくってました。

あたりまえか。

台風の「後遺症」というよりも、現在進行形でトラブルが発生していた感じ。

ひどかったなあ。

運休、見合わせ、間引き運転、行先変更、ホーム変更。

他路線との相互乗り入れ中止。

ホームは人であふれかえり、足の踏み場もない。

歩きスマホできないほどの密度。

みんなのうんざり顔。

誰もが汗だくて、汗臭い。

で、延々とあてもなく待つ。

風もなくひたすら蒸し暑い地下ホームで、がまんがまんがまんがまん・・・(笑)。

誰もが辛抱してるけど、誰もがイライラしてもいる。

(それでもまあ、秩序というかなんというか、黙って整列するんですけどね。)

いやあ、なかなかキツイ環境でした。

わたしはそれでも、まだマシなほうだったと思います。

どれだけ遅れようと、行先が変わろうと、途中で電車を降ろされようと。

それでもまあ、帰宅の電車は走っていましたから。

いつかは帰れる。

電車、動いてるんだから。

・・・そう自分に言い聞かせていました。



同僚や友人の話をきくと、かなりバラつきがありました。

なんの問題もなく、いつも通りの電車に乗れたよ、という人もいた。

あやうく帰宅難民になりかけた人もいた。

(わたしは、普段よりも1時間ほど帰宅が遅くなった程度。)

似たような狭いエリアに住んでいるようで、路線によって、けっこう違うものですね。



しかし、それにしても。

あれだけ降って、少しは水源地が潤ったのかなあ。







●すみません

今日は、この辺で。

またね。。。


【23/08/2016 21:21】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム