七転八倒。

●ご心配を

おかけして申し訳ない。

たくさんのコメントいただいてます。

本当にごめんなさい。

気にかけてくださってありがとうございます。



暑いだの疲れただの。

好き勝手に愚痴ばっかり垂れ流していた、そのバチがあたったのかもしれません。

去る金曜日に、ちょっとした職場の飲み会がありました。

浮世の義理。

辞めていく誰かさんの送別会です。

それ自体は、たぶん、平穏無事だったと思う。

・・・のですが、その後に異変が起きました。



深夜、帰宅するころにはもうね、なんというか、虫の息。

お酒も飲んでいないのに、よれよれ状態。

疲れてはいるけど、いくら何でもおかしい、と。

思う間もなく、すさまじい悪寒と全身の痛みがやって来ました。

とにかく痛い。

ぜえぜえするほどの熱も。

「ええ、なにこれ!?」

ぶっ倒れたよ、ほんと。

ベッドから立ち上がれないぐらい。

ふだん風邪をひくことはあっても、あまり熱は出ないタイプです。

くしゃみだの咳だの、鼻づまりだのはすごくても、熱が出ることはほとんどない。

まして熱で身体の節々が痛むんて、ねえ。

ほとんどそんな目に遭った記憶すらありません。

誰かになんか変なもん移された!?

あの、やっすい某チェーン居酒屋で出されたものに問題が!?

・・・朦朧とした頭でぐだぐだ考えたけど、わかるはずがない。

不毛です。

とにかく痛い、寒い。

七転八倒。

おまけにどこかで膝をぶっつけたらしくて、そこも腫れて痛い。

満身創痍。

何なのよ。

痛いよー。

いやー。

たすけてー。

・・・と、まあ。

泣いてましたね(笑)。

言葉にならない言葉で叫んでおりました。



そのまま一昼夜。

・・・以上、なのかな。

何も食べられない、飲めない。

空腹感も、時間の感覚もない。

とにかく身体はぶるぶる震えて、どうしようもない。

土曜日はそれだけで一日が終わりました(おそらく)。

つかまあ、記憶はない。



常備薬、ないんですよね(汗)。

ふつうの風邪薬やアレルギー用の薬はありますが、解熱・鎮痛剤系はない。

普段の生活で必要としたことがないから、常備しておく習慣もない。

これには参ったわね、ほんと。

いざとなったら、近所に住んでいる小鳥さんにお願いして・・・と。

普通なら、そう考えるところです。

が、これがねー。

非常にタイミングの悪いことに、実は数日前から、彼女のほうが風邪でダウンしている。

むしろわたしのほうが、

「大丈夫? なんか食料とか持って行こうか?」

なんてお伺いをたてていた。

(つまり彼女にとっては、来るはずのヘルプが来ない状態になってしまったわけだ。)

うぐぐ。

自分、超つかえない。

彼女にも申し訳ないけど、とにかく、どうしようもないんですもの。

(電話もメールもできる状態ではなく、連絡を絶っていました。うぐ。)



先ほど、ふと目が覚めました。

もうね、何日なのか何時なのかもわからない(笑)。

でも、あれ。

身体がふしぶし痛いのは変わらないけど、寒気だけは止んでいました。

むしろ寝すぎて、腰が痛いぐらいだけど。

寒気がしないのが、これほど安堵することだったなんて。

「では・・・」

よれよれと立ち上がり、PCを起動。

最初に何をしたかというと、ネットスーパーの注文です(笑)。

ありがたいことに、医薬品も扱っているお店なので。

これでなんとか、薬が来る。

食べ物も、飲み物も来る。

とてもじゃないけど今のわたしは部屋から出られないから、本当にありがたい。



それにしても、あれですよね。

せっかくの連休を、こんなことで無駄にしてしまって本当に悔しい。

あれこれやりたいこと、あったのになあ。

なんかこう、

「仕事がんばってがんばって、休みになると緊張がとけて具合が悪くなる人」

っているでしょう?

それを立派だと思うか、哀しいと思うかは、人それぞれ。

ですが今回は、さすがに哀しいと思いました。



以上。

病人のたわごとでした。

では、またね。。。


【18/09/2016 09:36】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム