七転八倒、その後。

●なんという

不毛な連休だったのか。

今ちょっと、我ながら呆然としています。

9月の連休。

ものすごく楽しみにしていたのに。

完全な washed out でございました。

気づけば、もう月曜日の夜。

あうう。



たくさんのお見舞いのお便り、ありがとうございました。

拍手コメントも。

見知らぬ方からもあたたかいお言葉をいただきました。

心から感謝しております。

本当に、ほんとうに心強い。

励みになりました。



小鳥さんからは、いかにも彼女らしいメッセージ。

「お互いにトシなんだから、無理をせず、ゆっくり治しましょう」

いやはや。

まったく、そのとおりでございます。

ぐうの音も出ません。



風邪。

・・・いや、おそらく風邪だと思いますが、さて。

正確には、診断を受けたわけじゃないので未確定です。

高熱と寒気、ぶるぶる気持ちの悪い震えは止まりました。

熱も下がりました。

昨夜まではぶり返してゲ◎気持ち悪くてほぼ死んでましたが、なんとか復活。

「意外と・・・」

人間て、意外とタフなんだなあと。

そう思った次第です。

あれだけフラフラで、というかぶっ倒れて意識も朦朧としてて。

いつ寝たのか起きたのか、トイレに行ったのかさえ不明の一日半を過ごして。

それでも、なんだかんだ、正気を取り戻した。

「・・・おや?」

ほぼ記憶はないけど。

でも、わたしのように不摂生気味の生活を送っているしょうもない人間でも、なんとかなるんだもの。

年齢的にも体力的にも、

「まだ、それなりに持ちこたえられるのか」

という、意外な発見をした気持ちです。

(自分の運や体力を過信する、という意味ではありません。)



医者を呼べとかタクシーで急患窓口へ、とか。

救急車を呼んでもいいレベルだったのでは、とか。

そういうコメントもいただきました。

今、やや平静な気持ちで読めば、まったくその通りだと思います。

でも渦中にあるときって、頭が回らないのね。

家の中に解熱剤がないなあ・・・と。

ぼんやりと考えてがっかりしたことは憶えているのですが、あとはさっぱり。

思いつかないという以前に、脳が動いてない。

正常に機能していなかったのだと思います。

ネットがあるんだから、連休中でもやっている医者を探して・・・なんて、夢のまた夢よ。

ケータイが目の前にあっても、どうしようもない。

熱ってこわいですね。

思考能力を確実に奪うから。



一日、二日、なにも食べなくてもお腹が空かないというのも、衝撃でした。

なにしろ食いしん坊ですからね。。。

風邪をひいても、たいていは普通に食欲を維持していました。

今までは。

家に引きこもって遊んでいても、お腹はすきますものね。

ふつうなら。

でもそれは、熱が出ないタイプの風邪の場合なんだなあ。

具合が悪くて食事どころではなくなる、というか、食べたいという気持ちすらなくなる。

いや、それ以前に、食べるという行為にすら考えが及ばなくなる。

・・・ってのも、まれな経験でした。

いやあ、びっくり。

(これが続けばダイエットなんか楽ちんだよね、とか、思ってはいけないんだろうな。)



というわけで。

治ったとは思いませんが、峠は越したと思っています。

連休フルに寝ましたからね・・・(汗)。

明日はたぶん、ふつうに出勤するでしょう。

ただし、ひとつ。

副産物的な、よけいなオマケが膝のケガ?です。

打撲と呼んでいいのか、よくわからないけど。

膝の脇にコブみたいなものができて腫れている。

これがけっこう痛い。

で、デカい。

金曜日の夜~深夜の帰宅までのどこかで?

あるいは、帰宅してからぶっ倒れるまでの短い時間に?

どっかでぶつけたんだと思うけど、まるで記憶がありません(汗)。

歩けないほどじゃないけど、ふつうに歩くと痛む。

腫れが引いてくれればいいけど、これは医者に行くべきなのかな。

外科? 整形外科? 形成外科?

ああ、いやだ。

「シップ貼っておけや、ボケ」

程度で済めばいいのですが、さて。

長引かないことを切に祈ります。







●では、

またね。。。


【19/09/2016 21:07】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム