あ、しまった・・・

●ブログを

書いたつもりで、忘れていました(汗)。

というか書きかけのまま放り出して、もうこんな時間になってしまった。

あうう。



人間の身体っていうのはつくづく、面白いものだと思います。

ある意味とってもプリミティブに、アナログに、素朴にできている。

反面ものすごく繊細で、複雑で、予測もできない反応を見せる。

人体の神秘ですね。

昨日あたりから、こう、なんだろう。

身体のあちこちが微妙にかゆくて、変な感じで。

乾燥かなあ、とか。

例によってのんきに考えていました。

(入院中は、愛用のワセリンローションを使用していなかったので。)

ふと気づいたら、両腕に小さな発疹ができていたりして。

「うにゃ・・・?」

あ、まずい。

さすがにちょっとそう思いました。

前にもこういうの、なったことあるぞ。

強い薬をしばらく立て続けに服用していて、こんなふうになった。

肌が弱いせいなのか、それは知らない。



さいわい主治医の診察の日でしたので、すぐに相談しました。

薬疹、かも。

まだよくわからないけど。

抗生物質のカクテル、かなり飲んでいましたからね・・・(汗)。

細菌たちはほぼ死滅したから、もういいでしょう。

ってことで、ひとまず薬をやめて、軟膏を塗って様子見です。

軽症なので、たぶん数日のうちに収まるはず。

だといいな。

見た目もアレですが、かゆいの辛いものね。

しかし、めんどくさいねえ。

傷口のほうも別の(ちょっとした)問題があって、当分は通院継続です。

血流の検査なんかもしちゃって、その結果も気になる。

なかなかオールクリアが出ない。

早くすっきりと 「完治!」 したいものです。



ああ、でも。

今回の入院のきっかけになった病気自体は、だいぶ良いのです。

それはホント。

通勤許可もやっと出たので、そろそろ職場に復帰します。

というか、いったい何日やすんでいたのか(汗)。

考えるとこわい。

今心配なのは、体力ですね。

入院プラス安静期間が長かったこともあって、あまり動いていない。

それだけで筋力が落ちてそうで、なんだかね。

やだわー。







●そんなわけで

すみません。

今日はこれで終わりです。

またね。。。


【06/10/2016 21:32】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム