日本ハム 6-0 ソフトバンク

●まずは

自分でも忘れていました。

昨日11日は、サイト開設記念日だったのね(汗)。

11年目か12年目か、自分でもよくわからない。

けっこう長くなったなあと、そのくらい。

そんな状態なのに、お祝いの言葉をくださった方が数名。

びっくりしました。

本当に、ほんとうにありがとうございました。

感謝感激です。







●それから

病気のほうは、だいぶよくなっています。

おそるおそる職場にも復帰して、なんとかやっております。

ほぼデスクワークですので、それはあんまり心配していない。

問題はやはり、通勤ですね。

ふつうにそろそろと歩くぶんには大丈夫ですが、満員電車はねー。

どこからどんなふうに圧力がかかるかわからないし、自分で身動きもままならない。

変な角度でねじれたり、左足に力がかかると、やっぱりちょっと痛い。

押されたりもまれたりして、痛くなるかも、と戦々恐々なのもイヤ。

(座れる確率はほぼゼロ。グリーン車に乗ったとしてもたぶん無理。)

でも、避けられないから。

なんとかしのいで、ごまかしてやってます。

時差通勤もやってみたけど、あんまり効果がありませんでした。

しょうがないね。

あとは運まかせというか、神頼み(笑)。

さいわい長距離ではないから、それが救いです。







●そして

今日から、クライマックスシリーズのファイナルステージ。

「なんで平日なんだよ・・・」

ぶつぶつ言いつつ、必死で帰宅しました。

わたしの関心はもちろん、大谷翔平くんです(笑)。

日本ハムのファンだったことは一度もないが、今のこのチームはおもしろい。

見ていて飽きないですね。



で、うちでPCを立ち上げた時点で、すでに試合は終盤。

「5回裏にハムが6点???」

わお。

もうその時点で、試合は決まったも同然でした。

このところ大谷くん(投手)は絶好調で、とにかく手がつけられない。

大谷くん(打者)もすごいんですけど、投手のほうは彼よりいいピッチャーがいるのかって世界です。

SBがどんなに頑張っても、彼から6点(7点か)をとるのはまず不可能でしょう。

・・・ってさ。

思っていたとおりの結果になりました。

日ハム、つよい。

やっぱり日本シリーズは、日本ハムと広島なんだろうな。

順当ですね。







●では、

またね。。。



【12/10/2016 22:44】 スポーツ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム