月を見上げる

●へろへろ

なのは、あれか。

先週末は久しぶりに、土日とも外出してたからか。

そらそうだ。

この1ヶ月ほど、なるべく動かないように生きてたからなあ。

安静とか体力温存とか。

聞こえはいいですが、要するに運動不足です。

やむを得ない事情があるとはいえ、いやねー。

というわけで、今週は長いですね。

「え、まだ水曜日?」

「え、まだ今月は10日もあるの?」

という感じ。

そして暑い。

今日はうわさによると、昼間は25度を超えたみたい。

じわっと汗がにじみ出る、そんな一日でした。

こんな暑い日々も、そろそろ終わりだと思いたい。



書くのを忘れてました。

先週末と、それから月曜日もそうだったかな。

三日つづけて、ものすごーく大きな、見事なお月さまでした。

まんまるに見えたけど、いつが満月だったのか(笑)。

特に、月曜の夜。

うっすらと雲がかかって、そらもう絶景でした。

ああ、きれいだなあ。

秋だなあ。

しみじみ感じましたが、さて。

自称カメラーにもかかわらず、写真はありません(汗)。

ちびカメラが壊れて以来、持って歩く用のカメラがない。

超がつくほど不本意ですが、とにかくお金がないからね(爆)。

カメラ(大)・・・でかすぎ一眼レフ。

カメラ(中)・・・オリンパスの愛用ミラーレスだけど、望遠レンズがない。

カメラ(小)・・・故障。

レンズと合わせて1キロを超えるような一眼レフは、毎日の通勤には不向きでしょう。

ミラーレス一眼はその半分の重さですが、それでもやっぱり大きいしかさばる。

新しいカメラ、要るよなあ。

え、ケータイ?

わたしのしょぼいガラケーにも、たしかにカメラはついてますけど。

でもあれは、カメラにはカウントできないなあ。



さて。

来週はそういえば、GOLD発売日ではありませんか。

早い。

そしてお茶会、なにも準備してないよ・・・(汗)。

なんとかせねば。







●というわけで

脈絡もなく、これでおわり。

またね。。。


【19/10/2016 22:24】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム