鳥取の地震

●ニュース速報を

見て仰天しました。

鳥取で震度6弱の地震

日本は本当にどこでも地震が起きるのだと。

起きない場所なんかないんだろうと。

あらためて戦慄しました。

否応なく、あのときの揺れを思い出しました。

5年前。

あのときのあのすさまじい揺れよりも、はるかに強い地震だ。

(すさまじかったのは本当ですが、関東南部でわたしが経験したのは震度5です。)

マグニチュード6.6と聞いて、よけい恐ろしくなりました。

数字のイメージ以上に揺れが激しいということは、震源が地表に近いということでしょう。

どれだけ揺れたのか。

立っていられなかっただろうな。

・・・想像もつきません。

その後もずっと、今もなお、地震が続いているようです。

建物の倒壊やその他の事故も怖いし、停電や断水もきっとあるでしょう。

避難が簡単ではないという人も多いでしょう。

ケータイ、スマホはちゃんと機能してるだろうか。

これから寒くなる時期なのにあんまりだ。

原発への影響も気になるし、おそろしく広範囲で交通網が乱れているらしい。

熊本であれだけの被害が出て、今度は山陰とか。

もうやめて。

もうこれ以上、被害者が増えないでほしい。

自然災害に人生を左右されるひとなど、いないほうがいい。

頼むよ。

一日も早く、収束しますように。







●では、

またね。。。


【21/10/2016 23:22】 社会・時事ニュース | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム