冷え冷えの・・・

●朝は

そらもう、びっくりするぐらい寒かった!

(((((((;´д`)))))))

・・・ですよね?

まだ10月の終わりだというのに、朝6時の気温がひとケタ。

いやまあ、ほとんど11月だけどね。

((( ´w` )))サムゥイ!!

「お布団から出たくない~」

を、まさか10月のうちにやっちゃうとか。

やあね。

それにしても、よく冷えました。

いよいよコートのシーズン到来か。

そう思いはするものの、やっぱり迷う。

こんだけ寒くても、たぶんやっぱり、電車は暑い・・・(汗)。

着ぶくれ混雑もうんざりだし、ホント困るなあ。



案の定、いつもの電車はいつも以上に混んでいました。

そして暑い(笑)。

あのラッシュ独特の人いきれというか、汗だの脂だのホコリだの香料だのが入り混じった臭い。

冬はとくにそれを感じます。

いやすぎる・・・(汗)。







●土曜日は

もちろん、日ハム優勝!

ヾ(*´∀`*)ノ

日本シリーズ制覇、というべきかな。

ひとり勝手に盛り上がりましたが、それはまあ、別の機会に書きます。

お茶会ダブルヘッダーの後だったし、なんだか疲れておりまして。

いろいろ書きたいこともあるものの、まだ記事を書きあげていません。

(とかいってるうちに、話題が古くなってしまうんだけど。)



『春抱き』仲間からも、お祝いのメール?をいただきました。

ありがとう!

別に日ハムのファンじゃないんだけどね!(笑)

(´∀`σ)σ

大谷くん見たさに、ファイターズの試合を見るようになっただけだけどね!(笑)

そしてその大谷くんは、最終戦に出場すらしてないけどね・・・(笑)。



そして、

「シャウエッセン安くなるなら買い占める!」

という頼もしい宣言メールもちらほら(笑)。

野球なんか興味がない人にとっては、あれだ。

どこが勝とうがどうでもいいけど、優勝記念セールがあるなら話は別。

そりゃ、都民に恩恵のなさそうな広島より、日ハムの優勝をよろこぶわね。

事実、あしたまで応援感謝セールらしいですよ?

が、しかし。

駅前のスーパーを見る限り、日ハム優勝セールなんか、影も形もなかったなあ。

シャウエッセン398円は、まあ、あれだ。

スーパーのいつものお値段よりは安いけど、でもなー。

ふつうのセールの日の価格と同じなので、さしてありがたみはない。

もっと、普段じゃありえないくらい安くなるのを期待していたので、がっくり・・・(笑)。

おい、日ハムさん。

めったにない日本シリーズ制覇記念のセールをやるなら、もうちょっと頑張れ。

世間をびっくりさせるような、そういう価格設定よろしく。

あはは・・・(汗)。



とはいえこのチーム、面白いです。

若い選手が多くて、なんだか和気あいあいと楽しそう。

まず、バースがいる。

背が高くて髭モジャの助っ人ガイジン選手(笑)。

ランディの再来か!?

・・・のわけはないけど、なんとなく、あやかりたいものは感じるかも。

実際この日本シリーズでは大活躍して、中継ぎピッチャーなのに3勝を挙げた。

日本ハム4勝のうちの3勝ですよ?

めちゃくちゃに “持ってる” ってことでしょう。

そして、岡ひろみがいる。

これにはびっくり。

男で岡ひろみは、想像してなかった。

(実際には、「大海」という字をあてます。なんとなく納得。でも、狙ってるよね? お母さんの趣味か?)

かの誰かさんと、単なる偶然の一致かと思ったら、

♪エース エース エース

♪エースをねらえ~

なつかしのメロディが、彼が打席に入るときに球場に流れて、腰を抜かしそうになりました(笑)。

今の現役プロ野球選手は、知らないだろうと思ってたけど。

案外、そうでもないのかもしれません。

「よくって、ひろみ?」

そうからかってくれるチームメイトがいるんじゃないかと、ひそかに妄想中。

イケメン好きには、あれだ。

背番号1の陽岱鋼(ようだいかん)と、背番号7の西川遥輝(はるき)を推薦しておきます(笑)。

どちらも足が速く、守備がうまく、長打力もあり、微妙にチャラい。

・・・そこがミソか(笑)。

玄人肌の、いぶし銀のような名職人がお好きな方には、谷元というピッチャーを推します。

身長、わたしより低い。

つまり170センチ未満なわけで、これはプロ野球選手としては非常に小さい。

だけど彼は、めっちゃくちゃに心臓が強い。

中継ぎとして、火消しといて、クローザーとして。

ほぼピンチにしか登板しないような選手なのに、いつもいつもちゃんと結果を出す。

すごいよー。

日本ハム優勝の、影の立役者といっていいと思う。

そして何より、栗山監督がおもしろい。

全然きいたこともない名前なので、現役時代は地味な選手だったのかも。

だけど、実におもしろいキャラクターです。

ペナントレース終盤からしか見てないけど、采配は本当にするどい。

とても頭のいい、かつ情緒的な人だという気がします(笑)。

(かの仰木監督と、尾木ママをブレンドしたような感じ?)

なによりスゴイのは、彼が選手たちにものすごく慕われていること。

高校野球の指導者ならともかく、プロ野球の監督で、こんだけ好かれてるって珍しい。

どういう人なのか?

日本ハムで誰かひとりだけ会えるとしたら、わたしは栗山監督と話したいですね(笑)。

大谷くん大谷くんって大騒ぎしてるくせに、監督なの? 

って言われそうだけど。







●とかなんとか

まだ、どうでもいいことを書いてしまった。

すみません。

では、またね。。。


【31/10/2016 22:45】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム