寝落ち・・・ ((((^ー^;)ゝ

●すみません

ゆうべは、ブログを書いている途中で寝てしまったようです(汗)。

ウェーイな大学生じゃあるまいし、こんな不規則な生活でいいのか?

とか言われたら、まったく、返す言葉もございません。

申し訳ない。

(もしかして、イマドキは大学生だってもっとマジメかもしれない。だったら、すまん。)



先日の、マフラーの話。

けっこう反響がありました。

みなさん、いろいろ楽しいコメントありがとうございました。

「コットン100%であったかいマフラーなんかあるんだ!」

「毎日つかったら洗えるのいいよね」

「敏感肌にはガーゼマフラーがよさそう」

といったご意見が多く、ふふ、嬉しかったなあ。

ウールじゃないとイヤだ、という声もありました。

ですよね。

上質のウールのあたたかさは、他には代えがたいものがあると思います。

フリースのスヌード派も多かった。

わたしも持ってはいます(笑)。

よほど寒い日や、冬の旅行で外歩きが多い日しか使わないけど。

マフラーは地味に、冬の生活向上のキーアイテムなのかも。

そんな気がしました。



火曜日は、奇妙に暖かな日でした。

いつも思うのですが、こうやって秋冬にときどきありますよね。

前日とまるでちがって暖かで、かなり温度差があるような日。

いつものコートでは暑い日。

自分が暑いのがキライなせいか、そういうのにけっこう敏感です(笑)。

朝、起きたとたんにあれっと思う。

今日はぬくそうだぞ、みたいな。

むろん、お天気予報もチェックしてみる。

「ああ・・・お昼には20度まで上がるのか・・・(汗)」

そう確認した時点で(がっかり)、着るものを変更したりして、温度差に対応するのですが。

でもこれって、汗っかきゆえの反応なんだろうか?

何がいいたいか、っていうとね。

明らかに今日はあったかいでしょう、という日でも、きっちり着込んでいる人が多い。

ダウンコートだったり、マフラーぐるぐる巻きだったり。

電車やオフィスの中で見まわして、

「なんでみんな、昨日と同じ厚着で、それで汗だくじゃないんだ!?」

わたしにはそれが、驚異的なことに見えます(笑)。

大げさじゃなくて。

もちろん、汗だくの人もいますよ。

失敗したなあ、って感じの人も。

でも、おおむね、みんな普通なんだよね・・・(汗)。

|||(-_-;)||||||

ささいなこと。

そこまでいちいち考えてないんだろうな。

朝は忙しいし。

ってことは、何度か気温が上がろうが下がろうが、その人にとっては大した問題じゃないんだろうな。

それ、ちょっと羨ましい。

・・・です(笑)。



「え、今日はやけに薄着じゃない?」

同僚にそういわれると、そらそうでしょう、と思う(笑)。

だって暑いじゃん。

汗をかきたくないんだもん。

そらコートだって変えるよ。

というか20度なら、コートなんかいらないよ。

「そうかなあ」

ぐらいしか、実際にはいわないですけどね。

たかだか数度の差、関係ない。

・・・って、言ってみたい(笑)。







●では、

またね。。。


【16/11/2016 05:11】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム