ファイターズの優勝パレード・・・

●ものすごく

羨ましいなあ。

地元の人はいいなあ。







どう考えても無理だけど、行けるものなら行きたいなあ。

北海道はさすがに遠いなあ。

・・・なんて、夢のようなことを考えてました。

が、しかし。

「うわ・・・」

寒そう。

さすがに、めちゃくちゃに寒そうだ。

雪が降らなかっただけまし・・・?

いくら鍛え上げたスポーツ選手だといっても、オープントップのバスの上で立ってるんじゃ寒かろう。

ファンに見せるためにユニフォームのまま、コートも着れないしね。

風邪を引いたりしないといいけど。

そしてそれは、沿道のファンも同じですね。

着込むことは可能だけど、道端にどれだけ立って待っていたんだろう。

しんどいだろうなあ。

地元のひとは寒さに慣れてるかもしれませんが、慣れてる=平気、ではないでしょう?

むしろ寒さを知ってるからこそ、冬はできるかぎり家にこもるんじゃないかしら。

それなのに、この人出はホントすごい。

14万人弱だってね。

広島カープの優勝パレードのときの人数の半分以下だとか、言ってるひとがいたけど。

その比較はおかしい(笑)。

お天気がちがう上に、そもそもパレードの距離が広島の1/3。

札幌の人は出不精だとか、クールだとか。

言われてたわりには、思いがけないほどの人が集まったんじゃないかなあ。

みんな楽しそうだったし。



え、なんで行きたかったのか?

そりゃあわたしが、わりとみーはーだからです(笑)。

この秋からのファイターズ。

リーグ優勝から日本一まで、怒涛の快進撃だった。

日本のプロ野球あんまり面白くないと思ってたわたしが、おもしろいと思ってしまった。

そういう勢いのあるチームの迫力、見たいじゃない。

(自分がまさか、日ハムを魅力のあるチームだと思う日が来るとはね!)

大谷くんも西川くんもいいけど、誰を見たいかっていったら、やっぱり。

陽岱鋼(ようだいかん)じゃないですかね・・・(笑)。







たったひとつのファインプレイが、リーグ優勝の行方を決めた。

そういっても過言じゃない。

このプレーには心底しびれました。

というか、これで初めて彼を知った、というのが正しい(笑)。

「なにこれスゴイ! なにこれイケメン!!」

ヨウダイカン、という名前もかっこええ。

※台湾の選手です。

おまけに背番号1とか、赤いグラブとか、できすぎでしょう。

まさにスターだわ。

あはは。

単純なもんです。



この陽岱鋼選手。

日ハムの功労者のひとりなのですが(といっても30歳になるかならないか)、これが見納めかもしれない。

ファイターズの一員としては、という意味ね。

FA宣言して、他のチームに移籍するといわれています。

真実は知らないけど、報道では、ハムに

「きみはもう来季のチーム構想にないから」

みたいなことを言われたとか。

それが本当なら、プロの世界は非情だなあ、としか言えませんよね。

それぞれにそれぞれの事情があるでしょうから、誰が悪いとか、単純にはいえませんが。







そして大谷くんだって、いつまでいるのか。

このオフの移籍(というかメジャー挑戦)はなさそうですが、来年は・・・?

そういうふうに考えると、このチーム、このメンバーでいられるのは

「文字通り今だけ!」

なんだと思ってします。

もうワンシーズンを日本で過ごして、そしてアメリカかな。

栗山監督も来年で終わりじゃないかって気がするし、その辺が節目になりそう。







●とかなんとか

しまった。

またこんなネタに走ってしまったわ。

申し訳ない。



このところやけに忙しかったりしていますが、わたしは大丈夫です。

体力的になんというか、余力がないだけ(汗)。

|||(-_-;)||||||

ご心配をおかけしています。



今日はものすごく久しぶりに、小鳥さんと買い物に行きました。

久しぶりといっても、2週間ぶりぐらいですが(汗)。

まあ、買い物といっても、マツキヨとか。

100均とか。

その程度の話ですけどね。

それで必要なものを買った後、ドトールあたりでお茶とおしゃべり。

ええ、地味なもんです(笑)。

週末はそうやって、だらだらとすごすのがいちばんストレスフリー。







●最近の

マイブーム。

※死語かもしれん。すまん。

KAGOME野菜生活100とかいう、紙パックの飲料。

スーパーで見かけるたびに新しい商品が出ていて、妙に気になる今日この頃です(笑)。

いちじくとか、かぼすとか、文旦とか。

ちょっとおもしろい果物ミックスがどんどん登場して、わりといけます。

青森りんごと、巨峰ミックスは、テッパンのおいしさ。

ハーブ系は少しクセがあるので、好き嫌いが分かれそう。

なんとなく、あれです。

炭酸飲料や、べったべたに甘いドリンクとちがって、

「なんか、もしかして、ちょっとは、健康的なものを口にしている気がする」

というヘルシー幻想に陥る、そこがミソです。

(これだって甘いジュースなんだけど)あまり罪悪感を覚えない。

・・・のが、いいのかどうか(汗)。

ほどほどに、ってことで。







●では、

またね。。。


【20/11/2016 23:43】 スポーツ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム