ま、まけない・・・

●なかなか

自由な時間がとれず、ブログの更新ができていません。

ましてサイトの更新は・・・(汗)。

毎日それでもここに来てくださるみなさまに、本当に感謝。

拍手やコメント、またメールをくださるみなさま。

やさしい、励ましのお言葉に本当に感謝しています。

ありがとうございます。

それしか、言えないや。



週末はちょっと熱が出たり、なんとなく体調が思わしくない。

グダグダ。

・・・なのですが、特に病気ってわけでもないのです。

主観的な、というか自分自身の気分はさして悪くないのよね・・・(汗)。

単に忙しいとか。

トシだよねとか。

更年期とかかもしれないし。

そういうふうに思っています。



やりたいことは、山ほどあります(笑)。

やらなくちゃいけないことも、その倍ぐらいある。

書きたいこと。

撮りたいもの。

サイトのリニューアルとか、頭の中にはいろいろ企画もある。

そういうのを断片的に脳内で整理して、

「つぎに時間があったら、あれをやって、それをやって・・・」

リストはつくるんですが、その先に進まない(笑)。

有言不実行から、最近はもはや無言不実行に移行しつつありますね。

どっちがいいのか?

いや、どっちもよくないでしょ・・・(汗)。



ああ、時間がほしい。

一日に36時間あったら。

いや、せめて30時間あれば。

―――なんて途方もないことを考えますが、これも逃避だよなあ。



もし仮に、一日が30時間だったとして、ですよ?

今より多くなったその6時間を、はたして有効に使えるんだろうか?

そう考えると疑問ですよね(笑)。

今とおなじだけの休息/睡眠時間で、プラス6時間を持ちこたえるのはたぶん無理。

ってことは、増えた6時間のうち、半分はだいたい睡眠にもっていかれる。

寝ること自体が好きなひとならいいけど、わたしはそうじゃない。

せっかく6時間増えても、そのうち半分は寝る=運用できない時間ってことになる。

もったいないなー。

そして、手元に残るのは、わずかに3時間。

その3時間で、今かんじているこの焦燥感というか、

「ああ、あれもこれもそれもしなくちゃいけないのに、時間がないよ~!」

が、はたして解消されるんでしょうか・・・?

・・・ね?

3時間くらい増えたところで、あまり解決策にならない気がします(笑)。

あかん。

かりに6時間よけいにもらっても、あまり大差ないのかあ。

がっくりです(笑)。



とか、なんとか。

しょうもないことを考えている時点で、やっぱりアホだ(笑)。

つまんないことを考える暇があるなら、チャキチャキ行動すればいい。

そうなのよ。

そうなんですけど、でもなー。

そもそも疲れとか、ダレとか。

自分自身が非効率的で、だらしないせいかもしれないけど、時間を有効につかうってむずかしい。



たとえば、です。

どれほど忙しいといっても、とりあえず土日はお休みなわけです。

多少は寝坊するだろうし、グダグダベッドで本を読んだりするけど。

それでも、一応はウィークエンド48時間がある、はず。

だけど、なんだろうね?

半日ぐうたら過ごして、スーパーに買い物に行ったら、なんかもう日が暮れてる。

その日やったこと?

洗濯機を回して、洗濯物を干したぐらい?

部屋の掃除や片づけは、ほとんど済んでない(汗)。

組み立てようとしてそのまま、放置されたスチールラック。

クローゼット収納を整理しようとして買ったプラスチックケースも、そこに置いたまま。

段取りってありますよね。

スチールラックを置くなら、まずはそこを片づけて。

掃除機をかけて。

なにを収納しようとしてたのか、それを整理して出しておかないといけない。

それにともなって、あれをどこにしまう、これをどこに置くって。

そういう移動や取捨選択も考えなくちゃいけない。

・・・それが、めんどくさいのだよ・・・(汗)。

衣類用のプラケースなら、やっぱり使用前に中も外も全部きれいに拭きたいよね。

そして、どこに置くかは決まってるけど、その場所を空けなくちゃいけない。

ついでにクローゼット自体も拭いたり、掃除しないとね。

それをやるなら、せっかくだから除湿剤や防虫剤を取り換えなくちゃいけない。

で、新しいケースですよ。

どの引き出しに、何をどの順番で入れるのか、考えないといけない。

それはつまり、今どっかに収納されている衣類を出してきて、仕分けし直すってこと。

・・・うひ、めんどくさい(汗)。



と、まあ。

効率が悪いのか、段取りが下手なのか。

はたまた単に、片づけの才能がないのか。

その全部かもしれませんが、とにかく、先に考えてしんどさに疲れてしまう(笑)。

たかだか衣類を整理するだけなのに。

それも、大邸宅でも何でもないのに。

それでも実際にからだを動かす前に、めんどくささに尻込みしてしまうのですね。

時間がかかりそうだな、とか。

この週末では終わらないかもしれないな、とか。

いろいろ自分に理由をつけて、

「また今度、時間があるときにね・・・」

と、あきらめてしまう。

あかん。

ダメですね。。。







●などと

うだうだ書いてる暇があったら、動け!

って言われそう(汗)。

以上、単なる愚痴でした。

では、またね。。。



【05/12/2016 23:04】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム