寒いから

●TBのお題から

「遊びに行くなら、水族館? 動物園?」

うひ。

わりと、まあまあ、どっちも好き・・・かもしれません。

今の時期だと野外はちょっと寒いから、水族館のほうがいいかなあ。

でも、水族館は写真を撮るのがむずかしいからなあ。

って、そう。

つまり、カメラを担いで出かける前提です。

かつて甥っ子ちゃんを連れて上野動物園に行って、なんというか、

「動物を撮るのってこんなにむずかしく、かつ楽しいのか!」

って、変なパッションに目覚めたことがあります(笑)。

そのときは、あたりまえですが、まだ幼稚園児だった甥っ子ちゃんが最優先。

彼の世話が第一だったので、カメラいじりはオマケ程度でした。

(撮影に夢中になってしまうと、わたしは周囲を忘れてしまうことがあるので。)

彼と一緒に遊ぶのが楽しいんだから、それはいい。

それはいいけど、心のどこかで、

「よし、次はきっと撮影メインで来るぞ!」

と思ったものです。

水族館は、あまり多くは知らない。

わたしの知る限りでは、撮影はOKだけど、全体的に光量が足りないですよね。

(フラッシュNGは当然ですが、もともとわたしはフラッシュをほとんど使用しない。)

そして当然ながら、お魚の撮影はガラスの水槽越しです。

ガラス越しの撮影って、それだけで難しい。

つまり水族館は、なかなかの難関だと思います。

いつか、ペンギンの美しい写真なんて撮ってみたいですね。







●最近の

話題・・・なのかな?

このごろちょっとはまっているのが、これです。

https://sagamiya-kk.co.jp/brand/hitorinabe/

相模屋の、ひとり鍋シリーズ。

電子レンジであっためて食べるお豆腐。

それに出汁だの、ソースだのがついている。

・・・それだけなんだけど、妙においしい(笑)。

薬味を加えてみたり、お肉や野菜でボリュームをアップさせてみたり。

ちょっと手を加えると、メインのおかずになります。

まあお豆腐なら、毎日食べてもよさそうだし。

それにしても、相変わらず相模屋はおもしろい。

変な商品も多いですが、「豆腐で攻める」姿勢はきらいじゃない・・・(笑)。



もうひとつ、わりと気に入ってるのは冷凍の焼きおにぎりです。

最近のわたしのテキトーな食生活を象徴しているかも?(汗)

でも、シンプルにおいしいですよね。

メーカーによって、微妙に味加減がちがうのもおもしろい。

特売のときに買いだめして、冷凍庫にストックしてあります。

これがあるってだけで、安心感がちがう(笑)。

残業で帰宅が遅くなったときでも、食べるものあるじゃん、って。

思えるからね、心強い。

てへ。







●最後に

これ、おもしろい。

最近はこういうのでなごむわたしです。











●では、

またね。。。



【19/12/2016 01:51】 旅★たべもの | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム